40代になり

ふとした瞬間の鏡にうつる自分が

しっかり歳をとっててビビるんです…笑い泣き

 

と同時に何を着ても

しっくりこなくなってきました…

 

そんなとき

効果があったのが

全身写真を撮影

すること!

 

 

 

鏡にうつる自分ってどうしても 

「主観」になるから 

 

「これは似合うはず!」 

「これは痩せて見えるはず!」 

 

みたいな願望が入っちゃうんです… 

 

 

でも写真は客観 

だから全体のバランスを確認するのにすごくイイし

 姿勢の悪さにも気づける!

 

 ちなみに

撮影するときは 足先から頭まで全体を撮ること! 

 

とはいえ 全身写真を撮っても 

 

 

「どこのバランスがおかしいか」が

 わからないと

改善できませんよね… 

 

そんなときはこの方法なら 

簡単に「客観的」に 黄金バランスを知れるので

 

自分の得意な洋服パターンが分かり 

服選びに迷いにくくなるっ♪ 

 

 

これ以上 「イマイチ服」にお金と時間を

 浪費しないためにも

1回これ下矢印下矢印読んでみてほしい!

 

 一生つかえる知識になるから!

 わたしもこの方法で ダサい外見が変わったよ♪