日帰りで関西へ🩷


台風が関東に近づく頃、(新幹線変更せずに)リスクを冒して飛行機にしてみましたw

風がさほどなかったので、欠航や遅延などなく無事にKIX着✈️

関西地方は雨は降っておらずよかった🐸


国内線ターミナル制限エリアにてPPでお土産セットをいただきました♪


お好み焼きソースと塩バターどら焼きと京都デニッシュのセットが無料でいただけます🤭

デニッシュはそれぞれマカダミアチョコとお抹茶に♡


予めセットの準備をしてあるのか待ち時間なくすぐ手渡されました〜💡

今回は行きのラウンジで朝食をとり、お腹が空いていなかったのでお土産セットにしましたが🛍️


KIXのぼてじゅうではレストラン内でもメニューから好きなものを選べてカード1枚につき¥3400相当のお食事が無料で出来るので、KIX来たらまたアツアツのお好み焼きと串カツ食べたいな〜♡


👇この時は大阪のひやしあめを頼んでみました🧊



KIX近く和歌山にご実家のある知人に関空行くよ〜と言ったところ、変なホテル関空の泉州温泉♨️泊まらなくてもビジターで朝7時から入れるし、離発着する飛行機を眺めながら大阪湾一望出来てお風呂いいよ〜♡実家帰ったら入りに行くの〜🧖‍♀️と教えていただきましたが、時間がなかったので次回はHNDからすっぴんで行って寄ってみたいコース♨️

(変なホテル関西空港公式HPより)



今回の目的は大阪なのですが、夜からの予定なので…特急はるかでKIXから京都まで🚈💨


京都伊勢丹でパパっとお土産購入〜

最終ののぞみで帰るので551も既に購入し、伊勢丹からそのままクール便発送📦
(夜になると売り切れちゃうので)


京都伊勢丹地下のお受け取りカウンターでは…


予めネット予約していた出町ふたばさんの豆大福をピックアップ♡とっても便利なサービス✨



今はやはりこちらが旬のシーズンでしょう💚

ピリリと辛味の中に爽やかな風味の青い実山椒〜

京都産とお隣は和歌山産


麻布台ヒルズマーケットにも京都・八百一さんが入りましたが、やはり種類や量など規模が違いますね🍆🍅今は夏の京野菜がたくさん✨


ちなみに八百一さんの塩なしポテチおすすめです🥔

麻布台ヒルズマーケットには週1で入荷はあるそうですが毎日はないそうです📦







さてさて、JR東海「そうだ京都、いこう。」

現在放送中のcmで安藤サクラさんが訪れたのは美しい青紅葉の蓮華寺

わたくしも昨年の冬にママにおすすめされて蓮華寺を訪れました✨オフシーズンでしたが、とても趣のある池庭が印象的でした。

近くのにゃんにゃん寺もおすすめですニャ😽🐾





JR東海 そうだ京都、いこう。

今期のテーマは《京都がくれる癒し》🍃










ですが、Naa達は京都には刺激をもらいに❗️


京セラ美術館東山キューブで開催中の

TAKASHI MURAKAMI

村上隆 もののけ京都👻

入り口から村上ワールドに圧倒されました❗️👹

つづく…🌼


ムムっ👻🐾



Naa👘🌪️