仕事を始めてなかなか忙しい毎日を送ってますぶーぶー


そんな中で蒼も6か月を迎えました流れ星



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1320558213-479-358

7か月の投げ座り~というので坐るのを楽しみに待ってたんですが・・・




坐るよりハイハイ&つかまり立ちが同時にできるようになりましたえっビックリ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1320558357-479-358




保育園でもしばらくは泣いていた凪も、だいぶ慣れたようで毎日友達と楽しく遊んでおります音譜


保育園ではおままごと系のが好きみたいで、ぬいぐるみにご飯あげたり寝かせてあげたりしてるらしークマ


友達と遊んでるからか話せる言葉もたくさん増えて毎日驚かされてますえっ




乳児園のイベントも何回かあり。。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1320558481-479-358



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1321443925-479-358

親子遠足では芋掘りに行き・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1320558701-479-358

スーパーの袋2袋分のたくさんの芋掘って帰りましたドキドキ
まぁ汗だくで掘ったのは私と保育士の先生だけど・・・(;´▽`A``




保育園可哀想って思うこともあったけど、凪にはいい刺激にもなってるし
蒼は最初からニコニコで第二のママ(担当の若い先生)もいて毎日HAPPYそうです晴れ

なかなか楽しく過ごしております合格
AD

前編からのつづき・・・


前編読んでない人は前の日記から読んでねドキドキ
















攻撃をやめない凪の助・・・

食べ物を離さない蒼太郎・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318471444-479-358



二人の戦いはヒートアップしていきます。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3085255-1318469836-479-358



しばらく戦った後、蒼太郎に救いの手が・・・!




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3085255-1318470151-479-358




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318471784-479-358



凪の助は笑顔で捨て台詞を言い、去っていきました。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318471968-479-358

蒼太郎は一安心で食料を拾い集め、ルンルンと家に帰りました。


すると家では不思議なことに・・・






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318472246-479-358

弟が生まれていました。



「名前はたっちゃんよー。」
とママが言いました。

ママは病気でなくお産で苦しんでいたようですねー。ホホホ



めでたしめでたし(?)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あとがき゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちなみにたっちゃんは9月23日に兄夫婦のもとに生まれた凪と蒼の従兄弟ですドキドキ
2600gくらいでとっても小さくて、蒼と同級生とは思えない・・・あんぐり

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318473222-479-358

またきっとブログにも登場してくのでよろしくお願いします(*^▽^*)







AD

むかしむかしではないけれど・・・
あるところに
それはそれはとっても貧乏な蒼太郎という少年がおりました。

家には食べるものもなく、毎日おなかをすかせていました。


ある日のこと、蒼太郎が道をあるいていると・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318467478-479-358





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318468095-479-358








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318468413-479-358



天の恵みか、道にたくさんの食料が落ちていたのです。



蒼太郎は病気がちな大好きなママにも持って帰ってあげようと

必死でその食べ物を拾い集めました。





しかし蒼太郎の背後から不審な人影が・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318468667-479-358









script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318469192-479-358


なんと!
不運なことに、後ろにいたのは借金とりの凪の助だったのです。





凪の助は笑顔で蒼太郎にいじわるをしてきます。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1318469585-479-358



どうなる!?どうなる蒼太郎

後編につづく・・・

AD

探し求めて・・・

テーマ:

保育園の面接に行ってきましたヒヨコ


蒼君もびしっとネクタイでキメキメです( ̄▽+ ̄*)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1316783609-479-358



ほんとにおっさんみたいだけど・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1316786104-479-358



気になってた保育園の値段は、

課税証明書を出してなかったから仮の値段が出てたみたいで、

やはりキラキラ無料キラキラでした(;´▽`A``ヨカッタ


なので無事10月3日から1時間からの慣らし保育(ママと一緒)から始めて、

ついに2人共ピカピカの保育園生になります男の子キラキラ


10月中旬には運動会ごっこ(乳児園で0~3歳までなのでごっこ)というものもあるらしーので楽しみです虹







最近の私は

あるものを探し求めて愛媛にある某地域スーパー巡りをしていました・・・

















そのあるものとは・・・・














































凪が大好きなワンワンワンワンの着ぐるみですドキドキドキドキドキドキ



夏バージョンの半そでだから半額になってたんですが、サイズが70しかなくてダウン
(ウータンうーたんは両サイズあったのにハートブレイク
冬も重ね着したかったし、デカ蒼はすぐ着れなくなるのでサイズ80をさがして

蒼に着せたら凪が喜ぶだろなーって想像だけで恋の矢
松山周辺の同系列の店12店舗を数日かけて探しまわったのですが・・・UFO



NHKのファミリーコンサートがあったせいなのかどうなのかわからんけど・・・


結局どこの店にもなくハートブレイク(iДi)ガーーン


でも諦めきれなくて、
最初に見つけた店でさらに安く値引きされてたので70のワンワンを買いましたワンワン




想像通り蒼には股下キツイけどブリーフ


でも買ってよかった・・・




だって・・・・











こんなにカワイイ恋の矢んだものっっ(///∇//)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1316784134-479-358


しっぽもついてるし恋の矢
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1316784009-479-358



凪は喜ぶというか、最近口癖の・・・
「なにのーー(なぎのーーー)」
を連発してましたが(・・。)ゞ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3085255-1316783689-479-358

蒼君寝返りもヨユーでするようになりズリズリ動くし、
四つん這いになるのでもうハイハイしそーな勢いですぶーぶー



そして今日はめでたいニュースがクラッカー


兄のお嫁さんが無事男の子ヒヨコを出産しましたドキドキヾ(@^▽^@)ノ


男ばっかで、集まった時にはさらに賑やかになるんだろーなと楽しみです音譜

また明日見に行って写真撮りまくってきまーーすラブラブ!


















5か月☆生首

テーマ:
早いもので蒼も5か月突入ですクラッカー


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3085255-1316222590-479-358


一昨日初めて寝返りしたとこを見れて感激アップ

でもそれからなかなか見せてくれませんダウン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3085255-1316222757-479-358

おしりもあげたりするよになってきて、ズリズリ移動してますしんちゃん




おもちゃにもだいぶ反応するようになってきて、凪兄もたまーに相手してくれてます車



矢印お気に入りじゃないのをくれるケチな凪兄
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3085255-1316222889-479-358

待機していた保育園から通知がきて、多分10月から2人共一緒の保育園入れることになりました音譜



でも母子なのに2人で3万くらいかかると書類にあり・・・

タダだと思ってたのでびっくりしました。。。


また平日に市役所に理由を聞いてみるつもりですが、PCで調べたら母子でもタダってわけではないみたいです。

前年度所得でみられるのと、世帯別にしても同居してたらその家族の一番収入が高い人ので算定されるのだとか・・・


でも私は去年は専業主婦で前年度も所得ないし、同居してる母も病気で働いてないから全く所得ないんですけど・・・汗

貯金切り崩してるんですけど・・・

児童手当もまだもらってないんですけど・・・


どっから3万だせっていうんだーっパンチ!て感じですガーンDASH!


働きだせばなんとかなるけどねショック!



どうか間違いでありますようにあせる




間違いじゃなかったら蒼を売りにださなくてはいけなくなる・・・(ノ◇≦。)































script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3085255-1316223463-479-358

↑生首の妖怪みたいになりました(笑)