みなさんお久しぶりです!

諦めずまだまだ勉強してますよー!

最近は予備校の入門講座を見ています。

勉強法も教えてもらっているのですが、自分のやり方と違っていて、ビックリです。

僕は典型的な根性論者でとにかく理解するまで、本を読みまくるタイプでした。

問題集も解くことで満足し、メリハリが無かったと思います。

予備校の先生は何のために、勉強するのか逆説的に考えて、効率を重視した勉強法を教えてくれました。

先生の勉強法を自分なりにアレンジして、楽しく勉強したいですね!

そして、話は変わりますが、先日ノロウイルスにかかりました(笑)

犯人は磯○水産だと思います

まあ、しっかり焼かなかった僕のせいですが(笑)

みなさんも体調に気をつけて、勉強頑張ってください。