台風は大丈夫なのかしら?
つうか、本店は大丈夫なのかしら?

と、昨日、悶々としながら編み編みしましたサンプルです。

nashujorieさんのブログ-DVC00269.jpg
アクアマリンのタンブルブレスwith天使ちゃんです。
こちらはコード紐で編み編みしてます。


nashujorieさんのブログ-DVC00271.jpg
アメトリンブレスです。
このアメトリンちゃん、穴が小さいので極細ヘンプで編み編み。


nashujorieさんのブログ-DVC00291.jpg
アパタイトブレス。
こちらは私所有のブレスになります。
アパタイトの穴が結構大きかったので、革紐で編み編みしてます。
このタイプの編み編みが一番作りやすいと思います。

と、ブレスではないのですが…
手芸屋さんで見かけて、いろんな意味でくぎ付けになったのがありまして、
なんだろこれ?と手にとってみました。
nashujorieさんのブログ-DVC00264.jpg
「万能待子(ばんのうまちこ)」

この待子とは何ぞや?と店員さんに伺ったところ、

幸運を待つコ

という事で待子らしいです。
更に、
「このキットは頭をいろいろな石になってまして、水晶だったら万能で、ローズクォーツは恋愛で…ってなってるそうなんですよ~。」
って、手芸屋店員さんに石のレクチャーをうけました。(^-^)


マチコ…
かわいいじゃんか。その名前(>_<)


って事で、作って見ました。

nashujorieさんのブログ-DVC00290.jpg
ちょっぴりゴージャス待子。足長バージョンです。
その長い足で自らおもむき、待ち伏せしちゃうわよ(^_-)-☆
みないな。ムフッ。


と、こんな「待子」も作れますから、ご参加お待ちしておりますm(__)m


パーツ類は何種類かご用意しておりますが、ビーズ石やタンブルは、お店で購入してから…とお考えの方は、本店で探されるより、駅前店で探されると無難かと思われます。


という事で、よろしくお願いします
<(__)>