ねこ、東大を受ける

ねこが東大に受かるまでの話。


テーマ:
お久しぶりです。

忙しかったこともありますし、書くことも特になかったので書きませんでした。

で、タイトルの東大実戦の結果ですが、前回のブログに書いた通り、画像を貼ったり、細かい偏差値等は書きませんが、判定はBでした。

Aを目標にしていたので残念は残念ですが、受験勉強始めて5ヶ月でBはあながち悪くないのかなとも思いますし、課題が浮き彫りになったので良しとします。

課題①主要3科の足固めが足りない
社会は2科目とも偏差値60台だったのですが、英語・国語が50台、1番の得意科目の数学でさえギリギリ60台という惨状。
これ、落ちるパターンですよね。
今からでも主要3科に重点を置きます。

課題②答案作成能力が低い
特に数学。自己採点より15点も低い。採点に不服がありますが、そんなこと文句言ってもしょうがないので、解くのは当たり前として減点されない答案作成を目指します。

秋は東大以外の大学別模試も受ける予定です。

では。

東大受験生ブログランキング↓クリックしてくださいね。

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=1119



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。