♪ハーバリウム♪レッスン♪ | 絆志やんのお花

絆志やんのお花

♪絆志やんのお花♪

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのアレンジメント教室とオーダーギフト&時々つまみ細工の絆志やんのお花です。


主宰している絆志やんのお花生活を綴っています
(^-^)

お花ではないことの方が多かったりして…(笑)

プリザーブドフラワーアレンジメント教室&オーダーギフトとときどきつまみ細工絆志やんのお花です



昨日の夕方は、新宿でハーバリウムのレッスンでした


平日の仕事が最近半端ないスケジュールになってしまうので、どうかなぁ…と思っていたら、やっぱり次々に仕事が舞い込んで来て…


新宿に向かう直前にもガンガン電話がかかってきて、絆志やんパンクしそうでした


予定していた出発時間より遅れること30分

到着が5分遅れてしまいました

Rさんと同時に到着して、レッスン開始


興味があって、作りたいとずっと思っていたと話すRさん


レッスンをして、単に詰めるだけではないこと、好きなものを詰めたいだけ詰めると大変なことになることなど、体感されていました


ゴージャスな感じが大好きなRさんは、たくさん詰めたいという衝動にかられるようです。

ご自分用はお好みのまま作っていただき、贈り物にされるものは、相手の方の好みに沿って作っていただきました





1本目は向かって右。

真ん中がお友だち用。

3本目は空間を作りつつ、たくさん花材を使って作られました


その横で、空間利用の見本として絆志やんも作らせていただいたので、一緒に撮ってみました



たくさんに見えるけど、そんなに詰め込まず、ふんわり感をだすもの、思いっきり空間を見せるもの。



蒸し暑い季節に、涼しさを与えてくれるハーバリウムを意識して作ってみました


平日の夕方から夜にかけてでも、ご相談いただければレッスンできます

お気軽にお問い合わせください

★を@に変えてお願いします

nashiyan.no.ohana★gmail.com