釣れたらいいな♪

基本的に釣果はお魚さんまかせ
そんな釣れないオヤジの独り言です。

黒目川でのフライフィッシングを中心に色々やってます。


テーマ:

 スッキリと澄み渡る10月の空の下


 
windknotさん撮影

 
しげさんco-dropさんのお声掛けの元きのこの会が行なわれました

JICKYさんGreenCherokeeさんを講師にお迎えし

野山の林道周辺を散策しキノコ狩り、その場で鍋にして食べてしまおうという

なかなか贅沢な趣向の会です

ほかに集まったメンバーはfarwaterさんwindknotさんプラントFさんとお嬢さん、

ダブルさん、しげさんの息子さん、そしてナシオの11名となりました。

参加予定でした、jetpapaさんmihiroさん急な事によりご一緒できなく残念でした。(´・ω・`)

次の機会には是非是非!!(`・ω・´)

早速、きのこ探しに皆で林道を登ることに・・・

 
結構、急な坂道・・・

 
そして、まず発見されたのはこのきのこです。

名前はわかりません!!(キリッ

JICKYさん、GreenCherokeeさんから説明あったにも関わらずわかりません!!(キリッ

 
そのきのこを撮影している人を撮影する人々 いつもどおりですね(笑

 
このきのこもわかりません(キリッ

どうやら食べれない毒キノコのようで・・・

 
そのきのこを「口に入れて苦かったら間違いなくダメです」と

口に入れるJICKYさんとfarwaterさん ちょっとビックリ f^_^;

 
そしてそのきのこに群がる人たちとそれを撮影する人 いつもどおりですね(笑

 
これはたべられるきのこのようですが少し形が違うとJICKYさん

で一応、見送ることに・・・さすが!!

 
思うようにきのこが取れず、少し休憩・・・

ここいらで作戦会議、「車に戻って逆に下ったほうがいいのでは」と・・・

そんなみんなをよそに・・・

 Dさん「ほら見てごらん」

 Fさん「まぁ、キレイ」

とムフフなお二人

 
 
スタート地点から下っていくと、こんなキノコやあんなキノコ


 
それなりの量に・・・

 
そしてこのきのこはプラントFさんとお嬢さんによる特殊能力発動

きのこeyeによる収穫

名前のわからないおいしいきのこです(キリッ


そうこうしている間にはダブルさんがスウェーデン飯盒で ご飯を

 
きのこ鍋も出来上がり

 
(゚∀゚)ウマウマ

そして気づいてみれば、歩き回っただけで何もしていない・・・

しかし、この会はとても楽しいです。まさに遠足気分で童心にかえれました。

 

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

来シーズンもきっと開催されるといいなと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ナシオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。