上野恩賜公園&古代アンデス文明展 | 結婚相談所ベルMeのブログ

結婚相談所ベルMeのブログ

婚活を頑張る方へ、結婚相談所からの支援ブログです。ベルMe会員さんのお世話は、女房殿と女性スタッフが行っています。私は…?。
火曜・水曜日は連休になりますので、本ブログもお休みです。悪しからず。


テーマ:

愛犬と散歩シリーズは、この様なデートコースがありますという、婚活の一環として書いていますので、是非、参考にしてください

 

今回は、前回と同じ上野恩賜公園ですが、国立科学博物館で古代アンデス文明展が開催されていますので、それをメインに伺いました。

火曜日、午前中に上野第二駐車場へ、1時間400円と格安。その後30分200円になります。周辺駐車場の相場は30分400円が安い方。ここも午後になると満車になりますので注意が必要です。

到着後、直ぐに愛犬のトイレタイム。お嬢様たちの用が済んだところで、早速、古代アンデス文明展へ。

http://andes2017-2019.main.jp/andes_web/

 

入場直前、再入場が出来ないということで、博物館内にあるレストランに急行。

 

15分ほど待たされましたが、生姜焼きセットをゲット。観光地価格と思われるような内容で、890円。女房殿は、エビフライセットで1.020円。

www.kahaku.go.jp/userguide/access/restaurant/download/17_daiei03.pdf

特別展示場はフラッシュ撮影禁止ということで、常設展示場で撮影。

夫婦とも、小学校時代に国立博物館を見学していました。当時はとてつもなく大きな建物であり、とてつもなく広い場所という印象でしたが、久しぶりに訪れて所、子供時代とはずいぶん違った印象を受けました。

 

十分に堪能したところで、愛犬タイム。

 

公園内をたっぷり散歩。上野公園はナタリーのお気に入りに。

 

動物園ではパンダが公開されましたので、中国人観光客が大勢来ていました。

上野東照宮、不忍池、寛永寺等の古を見るのもいいでしょうし、科学博物館、文化会館、各美術館を巡り歩くのも面白い場所です。ここだけでデートするのに十分なところはありません。

 

参考にしてください。

 

良い一日を!

 
結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。
 
お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)

 

 

月下氷人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス