愛犬とお散歩 県立柏の葉公園 | 結婚相談所ベルMeのブログ

結婚相談所ベルMeのブログ

婚活を頑張る方へ、結婚相談所からの支援ブログです。ベルMe会員さんのお世話は、女房殿と女性スタッフが行っています。私は…?。
火曜・水曜日は連休になりますので、本ブログもお休みです。悪しからず。


テーマ:

愛犬と散歩シリーズは、この様なデートコースがありますという、婚活の一環として書いていますので、是非、参考にしてくださいね。

 

本来は、木曜日にUPする愛犬シリーズですが、カメラとパソコンの相性が悪く、写真を取り込めなかったので、遅れました。

 

 

あまりにも近すぎ尚且つ始終来ているので、紹介するのを忘れていましたが、千葉県立柏の葉公園を紹介します。駐車料金は終日300円と良心的。

国道16号線から公園に向かいますと、大型駐車場2か所と出会います。我々はいつも中央駐車場から入場します。

中央から入りますと、大きな池が見えてきます。時期によっては野鴨の群れが芝生の上まで進出してきますので、犬を近づけないように注意。また大型の鯉が人を見ると餌欲しさに近寄ってきます。

 

この公園には調整池が隣接していて、台風の時には、池から溢れた水が調整池に流れ込みます。普段、こちらには人があまり散歩しませんので、野鴨の天国。路上を鴨が散歩したり、日向ぼっこをしています。

 

更に散歩をしていくと、大型のテニスコート、サッカー場、野球場が併設した場所に入ります。

 

そして、ドックラン(会員制)、バラ庭園、日本庭園と見どころ満載です(犬と入場は出来ません)。

ゆっくり見て回りますと、2.3時間は掛かると思います。

 

夏から秋にかけては、バーベキューをする人たちで賑わいます(中央の芝生の上限定、有料)。

 

犬に優しい公園ですので、平日でも大勢の犬連れと遭遇します。

柏の葉キャンパス駅にも近いので、ららぽーと柏の葉や以前紹介したサルバトーレ(ランチビュッフェ)で食事をするのもいいデートコースになると思います。

 

散歩好きなカップルであれば、十分楽しめる場所ですよ。

 

 

月下氷人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス