頑張れ40代! | 結婚相談所ベルMeのブログ

結婚相談所ベルMeのブログ

婚活を頑張る方へ、結婚相談所からの支援ブログです。ベルMe会員さんのお世話は、女房殿と女性スタッフが行っています。私は…?。
火曜・水曜日は連休になりますので、本ブログもお休みです。悪しからず。

このところ、30代は勿論ですが40代の会員さんが成婚に向けて頑張っています。

 

先々月の月末に、ハワイでの新婚旅行から帰ってきた会員さんが、わざわざお見上げを持って訪ねてくれました。

 

この方、44歳ですが、なかなかの男前、お相手の女性も40代。

 

国内で結婚式及び披露宴を行いましたが、新婦がハワイで二人だけの結婚式を更に挙げたいとの要望で、2回目の式をしたそうです。お幸せに!

 

団体職員の43歳の男性会員さん、お相手は丁度の40歳。紆余曲折の末、やっとプロポーズを受けて頂きました。挫けそうになる心を、支部長のアドバイスで乗り切りました。結婚式まで頑張れ!

 

中堅企業にお勤めの41歳男性会員さん、お相手は30代後半。プロポーズは1流ホテルの高級レストランを予約。レストランに頼み、サプライズを企画しバレバレのプロポーズ。勿論、OKマークでした。次は新婚旅行先のサプライズですね!

 

会員の皆さんは、頑張っています。

 

でも、世間一般の方々は、当会員さん達とは行動が少々違うようです。

 

先日、ある方のご紹介で、初老のご婦人がベルMeに訪ねて来られました。

 

都内に勤める娘のA子さんが、いい人が居れば結婚すると言いながら、未だ結婚相手を見つけることなく、早40代になってしまいましたと相談に来られました。

 

娘さんが30代の時に、結婚相談所に入会して頑張ってみればとお母さまが勧めてみましたが、自由恋愛に憧れ結婚相談所に入会しませんでした。

 

あれから10年の月日が流れ、母親として我慢しきれず相談に来られました。

 

私共がお見せしたのが、この統計です。

 

現在未婚の方が、結婚される確率を世代別に調べたものでした。

 

なんと、45歳から49歳の女性が結婚できる可能性は、0.5%しかありませんでした。

 

まず「0%」としか言いようがありません。

 

何もしないで、自然のままで自由恋愛が出来る確率は「0」と言うことです。

 

結婚相談所に入会していて頑張っている方々がいらっしゃるので、僅かの%に貢献しているようです。

 

これは女性だけの話では無く、男性にも該当したお話です。

 

世間一般では40代に入ったら、急速に結婚から遠のきます。そうならない前に相談所に来て下さい!結婚相談所に入会すれば結婚できる確率は大幅にUPしますよ。

 

私達が応援しますから!

 

安心して見に来てくださいね!