名瀬ピアノ教室のブログへようこそ
 

 

    

戸塚区 東戸塚 名瀬町のピアノ教室

名瀬ピアノ教室です

 

 

 

 

image

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

GW明けレッスン開始です

 

 

 

 

発表会まであと1ヶ月半

 

そろそろ本腰入れて仕上げていかなくちゃ!

です

 

 

 

 

 

お休みで1人になると

勘違いして間違った

練習してきてしまう方も

時々います

 

 

子供だから

1ヶ月半っていう時間感覚も曖昧で

 

 

 

 

まだまだ〜大丈夫歩く

 

 

 

 

とのんび〜りしてしまう事も多いです

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと心配しつつ

レッスン開始

 

 

 

 

 

 

うん!

みんな素晴らしい✨

 

 

 

 

楽しい旅行やお出かけ✈️

もしつつ

 

 

ちゃーんと

言われた事して

上手くなっていました爆笑

 

 

 

 

 

すごいなぁ〜

みんななんて優秀なんだろう〜

 

絶対私より立派よねニヤニヤ

(あっ!でも私もこのGWは

自分の発表の機会あり必死に練習して

ましたよニコニコ)

 

 

 

 

 

 

 

うちの生徒ちゃんたちは

時々ちょっと横道それる事あっても

やる時はやる子たちです合格

 

 

 

 

 

 

それから昨日は

 

「間に合わないと思うから

二曲の予定を一曲に変更していいですか?」

と4年生の男の子。

 

 

 

 

 

これって

なかなかすごい事です真顔

 

 

 

 

それは

発表会までの時間をはかって

自分事として

自分で判断したから。

 

 

 

 

 

◯◯くんには

自分で考えられた事を褒めてグッド!

①一曲に変更する

②別のやさしい曲に変更する

 

の2択から選んでもらうことにしました

 

 

 

 

 

 

ピアノレッスンは

子供にとってはとても長く感じられる

何ヶ月単位の計画性も育みます

 

 

 

 

image