東戸塚 名瀬町 名瀬ピアノ教室です

 

 

  

 

 

春の新規生徒さん募集中です

 

 

 

 

生徒さんは2歳から70歳代の方まで

 

 

 

経験年数も様々です

 

 

 


 

小学4年生の生徒ちゃん👧

まだピアノはじめて3年足らずですが

 



 

次回の発表会で

ショパンの子犬のワルツに挑戦しします爆  笑爆  笑爆  笑

 






まだ早いかな・・と思いつつ

とっても頑張り屋さんなので

もしかしたら…くらいの気持ちで





「◯◯ちゃんにぴったりの曲だからいつかきっと

弾いてほしいと思っていたのだけれど

もしはじめてみて、やっぱりちょっと早かったかな

となったら無理しないで次の発表会で弾こうね

そうなったらこの曲は次回の発表会でも

◯◯ちゃんの予約曲だから!」






などど

お試し挑戦だよ〜

ダメでも落ち込まないでね〜〜〜




と予防線張っての提案でした…




そしたら次週

 

 










ものすごい勢いで

譜読みしてきてくれましたびっくりびっくり








 

2、3週様子をみるつもりでしたが

この調子なら大丈夫グッド!

6月に子犬のワルツ弾きます!







 

名曲のレッスンをしたと思ったら

今度ははじめて間もない年少さん爆笑

 

 

 

 

 

 

 

リズム打ちの元気な








しゅん

たーたー



が響き渡りますラブ






名瀬ピアノ教室では

休符を「スン」と言っていますが


スン→しゅん💕になるのニコニコ






たまらない期間限定の

可愛らしさです



頼りなかったお指もしっかりしてきて

6月にはかっこよく弾いてもらえそうです







みんなそれぞれ

ちゃんと前進してます




すごいなぁ





時々改めて感動してます。






昨日の野球⚾️すごかったですね!

スポーツはするのも見るのも

不得意なのですが

今回は見入ってしまいました






素晴らしい選手の皆さんみて

色々な事思ったけれど






今、自分の言葉にするなら


自分に(生徒に)限界点を作らず

言い訳もせず

目の前の自分の仕事を

一つ一つしっかりやっていこう



と思いましたおねがい






   

   玄関前のチューリップ🌷咲きました