最近の釣り | ヤートコ誰得ブログ

ヤートコ誰得ブログ

テキトーに趣味のこととか書いてます。











どーも
ヤートコです✋️













梅雨が明けたから
物凄く暑くなるのかと思っていましたが……

湿度が下がったので
日陰に居れば意外とそんなに暑くないです😌





ぃゃ……💧
やっぱ暑いかな……😅












雨続きだったせいもあり
蒸し暑かったせいもあり

海にも管釣りにもほとんど行ってない状況が続いています😞




海には2〜3週間に1回……💧
食べたい時に釣るだけ……💧


管釣りは月に1回……💧
上浜チャレンジや大会などイベントに参加するだけ……💧
相変わらず練習はしてない……💧
上手くなる筈がない……💧


まぁ
ほとんど釣りしていないのに等しい状況ですね🌀







なんていうか……



自分も歳をとって疲れやすくなっているので
なかなか気力が湧かなくなっているというのも原因の一つですが……



それに加えて
親も後期高齢者になってるので身体機能もだいぶ衰えていてますし
病気で通院も増えています🏥

ずっと親任せだった物事を 私が代わりに引き継いでいかなければならなくなってきていて
色々と忙しいんですよね〜💦




ぶっちゃけ
親がいつ居なくなっても不思議じゃない😑

私自身も自由気ままに好き勝手やっていられる時期はそろそろおしまいなのかなぁ〜と😔





って……

私自身ももう良い歳なんだから
そんなの当たり前じゃんって話😆💦







まぁ
自由が少なくなるとはいえ
逆に考えると……


毎日のように釣り行ってるよりも
たまーに行くくらいが面白いです✨

久しぶりだと新鮮な感覚で釣りが出来ます😁



どんな美味しいものでも
毎日食ってたら飽きちゃうのと同じですかね〜😅

【たまに】ってのが
今の自分には丁度良いペースです✨









そんなこんなで
たまーに海に行ってはアジとシーバスを狙っています🎣




しかしながら
最近の港湾ナイトアジングは厳しいです💦


魚の数も少ないし
釣り方が合ってないとアタリすら出せない激渋な状況が多い時期🌀
やっと釣れても豆アジがメインですし……💧




ついでに小サバが邪魔😞💦💦
煮干しみたいなサイズ🤣







お刺身サイズは稀にしか釣れません🌀








今年はシーバスも少ない感じ……💧

っていうか
そもそも釣り行く回数が少ないからかな❓️❓️😅




相変わらず
シーバスは昆布締めに✨😋



まいうーです✨




あとは
メバルの刺身も久しぶりに食べました✨




美味い魚を食べれるって幸せですね✨




そろそろ上浜つり堀りセンターの唐揚げも食べたい気分😋











ではでは👋