地方財政で市長が「財政黒字化しました!!」とか言うと、市民が赤字化していることである。
マジかー。

支払った税金はすべて使ってもらいたい。
すべて使ってもらわないと、取られ損になってしまう。

今の金融システムはお金と借金を増やし続けないといけないシステムだから、
政府には借金を増やしてもらわないと、国民は苦しくなる。

例えば、政府の借金1200兆円を国民が毎年20兆円納税する。札束

 

60年後には1200兆円の借金はなくなるが、
60年間、国民が20兆円ずつ減らし続け、利息も考えるとお金がなくなってしまうのだ。

つまり、このお金の発行のしくみを知らなかったため、国民は苦しめられていた。

政治家でもお金の発行のしくみをわかっている人、わかっていない人がいるとのこと。

すべての政治家は知っているものだと思い込んでいたけどね・・・

麻生太郎は野党時代に「お金がなくなれば、刷ればいい」と言っていたが、


財務大臣になったとたん、真逆のことを言うようになった。


政治家よりも大きな権力が働いているのか?!

つづく・・・