こんばんは。まよしびですにっこり


私の拙いブログを読みにきてくださる皆様、

ありがとうございますラブラブラブラブ




最近のまよしび、『行動することを楽しむ』

の精神で生きています。




けれど、昔からそういうタイプでは

ありませんでした。



他者との交流が乏しい

少し閉鎖的な家庭で生まれ育ちました。


今も外向的なタイプではありません。


おとなし〜〜いタイプですブルーハートブルーハート

(氣は強いですけどね?爆笑



エネルギーが低下しまくっていた時は、

なるべく動かないことを良しとしていました凝視


あまりに無駄なことをしないので、

『省エネな生き方』

と言われたくらいでした。


最低限動いたら、

ひたすら寝ていましたからね汗うさぎ



エネルギーが上がり元氣になった今は、

『ちょっとした勇気』を出してみると

楽しいことがわかってきましたにっこり


チャンスをいただいて、

少しでも心動かされたなら『やってみる』


手を出し過ぎ!?という説も。。。笑ううさぎ





昨年冬、

私は絵の個展を開きました。


油絵を再開させたばかりでしたが、

まったくの素人です汗うさぎ



たまたま、ギャラリーカフェのオーナーさんに

声をかけていただいたので、

『じゃあやってみよう』

となりました。



素人なりに頑張って作品を増やし、

田舎の小さなカフェで個展を開くことが

できましたにっこり




その時、私の案内をたまたま見て

個展に来てくれた知人がいたのですが、



知人Nさんが絵画のグループ展を

開くこととなったらしく、

先日、案内ハガキが届きました。



昨日はその展覧会に足を運んできました



見てそっと帰ろうとしたら、

たまたま会場に来ていたNさんとバッタリ会い、

話し込みましたにっこり



美大出身のNさんは、

長女の同級生のママ友さんで、

歩いて行ける距離のご近所さん。



Nさんは、私が先日SNSにあげた

『こどもの絵画教室始めます』

の案内も見てくれていました。



こどもの絵画教室をするにあたっては、

「これっ!」と

ピンとくるコンセプトがどうも決まらず、

悩んでいました。ボーッとしてました、かな?



また、自宅の一室で始めようとしていましたが、

その一室を別の用途で使わなくてはいけない

かもしれない話が浮上し、


場所さえ1から探さなければならない!?

となっている今。



絵画教室ですが、

そもそも絵の素人が始めていいのか!?

の思いも湧いてきて。。真顔



するとですよ、、偶然にも

Nさんは美大出身なんですよね驚き


これは、何か始まるかもしれない!?


「コラボしましょうよーー!!」

と思わず口走っていたまよしび笑ううさぎ笑ううさぎ笑



Nさんは「臨床美術」を学んでいるので、

それに是非触れさせて欲しい、

とおしゃべりしましたうさぎ


そしてNさん、

アートセラピーにも興味を持ってくれて。


じゃあお互いモニターします???

なんて話しましたスター



7月中旬になりますが、

一度美術を通して、

Nさんと会うことになりましたニコニコ

私は臨床美術に触れ、

Nさんはアートセラピーを

体験していただくということになってます飛び出すハート



行動しなければ

このような接触もありませんルンルン



こんな、些細に思うようなことから

人生は大きく変わっていく。


その面白さを最近特に感じますスター







この先、何が起こるかはわからないけど、

行きたい方へ行けるように、



楽しく

面白がって進みたいなキラキラ


と思いますにっこり




7月。

私は、友人や身内など、

会いたい人に会う一カ月となりそうです晴れ



みなさんはどんな7月になりそうですか?


楽しんでいきたいですねニコニコイエローハーツ





ではでは。



雨の多い地域の皆様、

どうぞお氣をつけください注意






See youビックリマーク