先日、霊能力のある彼が



リビングにコケシない?


って聞いてきたのですよねうさぎ



ないけど。。。

散らかってる、って言ったら


早めに片付けましょう


と言われてたんだけど汗うさぎ





そのあと気づいたんです!

コケシじゃないけど、たくさん

容疑者がいることに!!




小さなおもちゃたちです凝視



ガチャガチャとかで出てくる

小さなのとか含めて

何十種類も

神棚横のカーテンレールの上のスペースに

小さなおもちゃを並べてたんですね



それに気づいて連絡したら

容疑者たち、写真で送って!


と言われたので、全部送りました



その中のカルダモンに食いついた彼驚き

(キーホルダーか何かの残骸と思われる)





これです汗うさぎ



これは神棚近くに置いてあったんですが

まず

神棚近くはスッキリさせましょう✨


と指摘され、移動させました。


神棚の前までおもちゃ置いてたので

何か言われる気はしてたんです💦

気をつけます💦



で、



カルダモンは彼に訴えていたらしい。




神棚を見て!



と。汗うさぎ



実は。



お札が神様のお部屋に入りきらないから

いつもお水など交換してる神棚の横に、

簡易な神棚を用意して

そこにふたつのお札、置いてたんですね。



こういうヤツです。




それがどうも、いけなかったらしく驚き




その(簡易な神棚の)2つの神様のお札は

お礼を言ってお返ししましょう



と。


神様迎えてまだ一年経ってないのですが、

すでに役目を終えてくださったのか。。


簡易じゃないほうの神棚の天照さまが

少し疲れていたみたいで。。予防


神様同士は喧嘩はしないんだけどね、って。


2柱の神様が強かったのか。。。





たぶん


神棚を2つに分けてしまったのに

お水やお米などはひとつしか用意してなくて


足りなかったんですねネガティブ



神様には失礼なことをしました泣くうさぎ



天照さまのお疲れを伝えたかった

カルダモンが


彼に思いを叫んでいたのですね汗うさぎ






神様の声が聞けない私真顔

他にも

失礼ばっかしてるんじゃなかろうか無気力





ほんとうに失礼しました。

そしてすみませんでした。


ありがとうございましたうさぎ



カルダモンも、ありがとうキラキラ





週明けにでも

お札を返しに行きますうさぎ



その神社じゃなくても

近くの神社でいいよ!とのことなので

感謝の気持ちとともに

近くの神社にお返ししようと思います




お返しするのは一年くらい経って

と思っていたけど、

こういう場合もあるのですね。。





詳しく聞けば、彼は

いろいろ教えてはくれるだろうけど、

まだまだお仕事忙しそうなので。。。


理由はちゃんとは聞かないけど

素直に従って。



彼は神様の代弁者ですからね!

(と勝手に思っている)




これから気をつけて

神様の居心地を良くしたいと思いますにっこり




今回の件、


カルダモンが

彼に叫んでくれたからいいものの



普段、どうやって

こういう異変に

気づいていけばいいんでしょうね大あくび