5月6月譲渡会チラシ・茶太郎くんとごまめちゃん譲渡会デビュー | ねこだいら

ねこだいら

東京都小平市にて
TNR、保護、譲渡活動を行っています。
捕獲、保護、里親探しのお手伝いをします。
問い合わせ先:nekodaira2222@gmail.com

5月6月の譲渡会チラシです。

 

5月はいよいよチビニャンコが譲渡会デビューします。

まだ免疫力は低いのでオサワリなしで見ていただくだけ、

トライアルスタートもしばらく後になりますが、

ぜひ会いに来てくださると嬉しいです。

昨年子猫をミルクから育てたN田さんが4匹を預かって保護しています。

 

もちろん大人の猫も負けてられません(^◇^;)

可愛い子たちがいっぱい参加します!

 

 

 

今回初参加となる大人猫の茶太郎くん♂とごまめちゃん♀について。

 

この2匹は1年半くらい外の猫としてかわいがられてきていましたが

どうしても外の猫を受け入れられない地域の方がおられ、

お世話されている方、そしてこの2匹にも何か危害があったらいけないということで

お世話されている方のうち一人が2月24日に保護されました。

 

ベランダでくつろぐ2匹。

 

外にいるときから仲良しな2匹。

 

 

上の写真とは別のお宅で保護されました。

家猫生活にも慣れてきた様子です。

ナデナデすると気持ちいいって顔をしてくれます。

 

先住犬がおられる家庭で

猫が落ち着いていられるスペースも限られているそうです。

 

子猫のような無邪気さは最初はないかもしれません。

ですが時間をかけて信頼関係を作り上げていくことは可能です。

 

 

そういう過程も楽しんでくださる方に

ぜひ大人の猫の里親になっていただけると嬉しいです。

 

 

茶太郎くんとごまめちゃんにぜひ会いに来ていただけませんか?

5月19日の譲渡会でお待ちしています(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ねこだいら 5月の譲渡会

 

日時:5月19日(日) 13時~16時

会場:スペース鷹の台

    西武国分寺線鷹の台駅から国分寺方面へ徒歩2~3分

 

昨年の後半から参加していただいている

保護猫カフェBoni'sHouseさんの猫たちは今回は不参加です。

その日横浜市港北区にあるIKEAで

チャリティグッズを販売する予定があるそうです。

がんばって~!!

 

ねこ結びさんからは

大人猫のぶんぶんくんと

もうすぐ生後2ヶ月の子猫たち4匹が参加します。

 

うちは…また後日紹介いたします(^^)

 

楓ちゃんとつぐみちゃんは2匹一緒のおうちを希望しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【楓ちゃん♀ 2018年6月生まれ】 

保護当初は爪だし猫パンチにかなり手こずりましたが

今は優しく手を伸ばしてきます。

 

 

 

【つぐみちゃん♀ 2018年6月生まれ】

人の手が大好き(甘噛みが痛いときもあるけど)。甘えっ子。

 

 

外の猫や保護猫になにか自分にできることはないか?とお考えの方、

猫は飼えなくても何かお手伝いしたいとお考えの方、

うちの猫にかわいい猫グッズを買ってあげたいとお考えの方、

お気軽にお越しくださいませ(=^ェ^=)

 

もちろん里親希望のお申し込みも受付ますよ~!!

 

インスタグラムもよろしくお願いします!

ねこだいら

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村