木曜日に2回目のDC療法してきました。

朝から病院で血液検査。

結果待ちの間に問診票記入や検温、血圧測定。

1時間ほど待ってようやく診察室へ。

血液検査の結果、好中球は4,000台まで回復してました照れ

注射のおかげ?

って事で2回目のDC療法実施。

化学療法室へ移動し、吐き気止めを飲んでから血管を温めて準備開始。

いつもの看護師さんに一発で点滴針さしてもらいました爆笑






アレルギー防止の点滴と吐き気止めの点滴投与。

その後、ドセタキセル投与開始。

ベッドでウトウトしながら終了。

水分は多めに飲んでました。

そしてカルボプラチン。

お腹がすいてきたので、コンビニで買ったバナナ蒸しパンを食べました照れ

カルボプラチンが終わったところで看護師さんに

「前回血管痛が出たので予防して欲しい」って言ったら

血管確認されて薬が血管から漏れてるかもー?ってガーン

すぐに主治医が呼ばれて最後のお水投与は無しになりました。

そして軟膏が追加で処方。

1週間ほど投与した跡に塗り続けることに悲しい

なんだかモヤモヤな気分で2回目終了。

その後も水分は多めに取ってます。