レディースクリニック受診の始まりは下腹部の張りだったけれど、
今思えばいろんな不調があったかな?と思う。



まずは体重が一気に増えたこと。

コロナやらストレスによる体調不良で3-4キロ痩せたのにショボーン

(元凶はこのストレスだと思ってますムキー)

半年くらいで元の体重プラス5キロくらいは増加したと思う。

これも更年期太りかな?くらいであまり気にしてませんでした悲しい

そして右足が上がりにくいなー、とも感じていました。

左足に比べてホントに2-3センチ程度だけど足が上げづらかった。

今思えば右の卵巣が腫れてたからでは?と思います。左矢印確認はしてません笑

私は運良く腹水とかも溜まってなくて卵巣の腫れだけだったけど(でも13センチガーン)

もっと早く受診していれば抗がん剤しなくてよかったんじゃないかとも思ってしまう。

ずーっと通っていたヨガスタジオにも感謝グラサン


ここで自己整体のクラスを受けていて、いつもインストラクターさんに

『下腹は柔らかいからねー』

って言われ続けていたから、あれ?下腹硬いって気付けました。

今はお休みしてるけど、もう少し体力が回復したらまた通う予定です。