こんばんはショック


貯金頑張りたい


ズボラ主婦ゆぅですあせる




新幹線後ろ我が家の紹介新幹線前
流れ星30代夫婦と、男の子3人の5人家族
流れ星世帯年収850万→今年はもっと下がります。。
流れ星パート主婦 (現在育休中)
流れ星年間貯蓄目標150万円



ズボラでずさんな家計を見直しながら、貯金に奮闘していますプンプン





コロナによる緊急事態宣言が出されてから


ほとんど引きこもり生活の私と子どもたち。



引きこもりすぎて


世の中の流れが


テレビで見る世界が


現実じゃないかのような


錯覚アセアセアセアセ


私と同じような方いませんか?笑い泣き







でも、現実は見なくてはいけませんあせる








4月は今日で終わりなので


食費と、日用品の家計簿チェックしますガーン











なんと。。



35,470円もオーバー
してしまいましたえーん



しかも、




ウェル活で
9,000円程浮かした分は
入れてないので……



食費と日用品だけで
約95,000円も
使ってしまいました滝汗





反省……。。ショボーン





生協の宅配が若干割高だけど、
気にせず
必要なものを購入し続けたことと



日用品なども外出を避けるために

まとめ買いしたのもあると思いますあせる


(↑これらは
仕方ない出費だと思っております。)



でも、1番は

コロナによる
ストレス緩和目的で贅沢品を
買ってしまったこと


ですかねえーん




子供たちにも我慢させてるので……


出来るだけ食べ物は……と


気が緩みましたチーン







ズボラでずさんな性格が、


あちこちからダダ漏れです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





来月も、引きこもり生活なので



ストレスは出来るだけ避けたいですが、


家計の節約は


もう少しがんばります笑い泣き





最後までお読みいただき

ありがとうございますショックあせる






※通帳記帳に行かないので

貯金額のチェックが出来てませんショック

記帳できたタイミングで

今月の貯金額等
発表したいと思いますニコ





きっと赤字ですショボーンアセアセ

トホホ…