こんにちはニコニコ


主婦力低めな

ズボラ主婦ゆぅですショボーン




新幹線後ろ我が家の紹介新幹線前

流れ星30代夫婦と、男の子3人の5人家族
流れ星世帯年収850万→今年はもっと下がりますあせる
流れ星パート主婦 (現在育休中)
流れ星年間貯蓄目標150万円

ズボラでずさんな家計管理を見直しながら、
貯金に奮闘していますプンプン







今日は、家の中で出来る

子供たちとの遊びを

考えた結果、





紙石鹸を作ってみる事にしましたニコニコ音譜





石鹸の無いところでも、
石鹸を使って手洗いが出来るし

紙なので重くない、かさばらない

持ち運びも便利合格




普段ならネットショピングで
ポチっとするところですが…




節約と、
生活必需品以外は
不要不急の買い物はしないと決意したため





手作りすることにキラキラ











見にくい…もやもやガーン



お風呂場の蓋を使いました!
ここならこぼしても問題なしおねがい





イエローハートビニール袋
イエローハートキッチンペーパー
イエローハート塗り広げるためのスプーン
イエローハートハンドソープ




を準備して






垂らして、塗り広げ








2、3時間

乾燥させますキラキラ







あとは、小さくカットして












100円ショップなどで買った
小さなジッパー付き袋に入れれば





完成キラキラキラキラキラキラ





でも、

乾燥させる前までは

簡単すぎて


暇つぶしにはなりませんでした爆笑あせるあせる



でも、これを持ち歩けば



石鹸のないところでも


安心して手を洗える気がします合格


(今はそういうところに
行く用事もありませんがほっこりあせる





洗ってみたら…










おぉー!泡立ったおねがい!!





ちなみに、ペーパーなので、

洗うと小さなゴミが出ますので


これはゴミ箱に捨てましょうニコ







最後までお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ