2024.7.1 雨時々曇り

 

 

今朝も梅雨らしくしとしと雨のお目覚めでした

 

出掛ける用事ないからそんなに雨でも晴れでも関係ないんだけどね真顔

 

 

 

でも雨だと家の中もなんか暗いし

 

じめじめするし

 

できれば晴れててほしい

 

家の中にいるだけだけど…凝視

 

 

 

今日から7月七夕

 

今年も折り返し地点にはいりましたね~ベル

 

ん~…

 

なんの変わりばえもないまま半年が過ぎた

 

これではいかん

 

気だけが焦ってるひまわりです

 

 

 

 

先日Instagramに流れてきた広告を見てついポチって本を買ってしまいました

 

 

令和の内職がどうたらこうたらって本

↑適当でごめんなさいあせる

 

 

特典で適性が分かる診断とかついてました

それと無料でお仕事の相談?みたいなのをzoomでしてくれるって

 

 

本の内容は良かったと思います

知らなかったことを知れました

 

 

在宅でできる仕事の種類とか

 

資格うんぬんあってもなくてもそれぞれ仕事はあるとか

 

どんな種類の仕事があるかとか

 

在宅で働く心得とか

 

働き方とか

 

すっごく為になる内容でした

 

それと在宅での仕事の探し方も知れましたにっこり

 

 

 

求人サイトの見方や探し方もわたしはあんまり知らなかった

そりゃ見つけれないよな~あせると納得

 

 

適性診断もなるほど~~って結果でした

確かになと自分のことを知れたような気がします

 

 

 

ただね…

 

zoomでの無料相談でさ

 

ごめんなさい

 

引いちゃったのよね凝視

 

 

 

最初は色んな話からの色んな質問から会話が進み

 

なんか途中からは著者の方のやってらっしゃるスクールの内容に…

 

それはいいのよ!

 

スクールの内容もすごくいいと感じました

 

 

 

でもね

 

 

 

ちょいちょい出てくる

著者の方をキラキラあがめてるような言葉もやもや

 

 

これってキラキラ起業女子の類なのか??

と疑心暗鬼にもやもやもやもや

 

 

そのままスクールの話は続き

おいくら??と気になりますよね

金額の説明の時からもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

いくつかのコースがある

 

ひとつは教材(全コース共通)を使って独学

 

 

ひとつは教材

+著者の方と面談できる(1回)

+ランチ会に参加できる(自費で)

+合宿という泊りの勉強会(著者の方も一緒に)に参加できる(自費で)

 

 

ふむふむ

 

 

一番お高いコースは

教材

+著者の方と面談できる(2回か3回か忘れた)

+ランチ会(費用込みやったかな)

+合宿という泊りの勉強会(著者の方も一緒に)に参加できる(費用込み)

 

 

 

 

この説明の時にね

 

ひっかかったの

 

 

著者の方に会えるんですハート

 

 

しかも相談できるんですキラキラ

 

 

こんな値段では

簡単にお会いできない

お方なんですよ~ラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

 

はい真顔

 

わたくし

 

拒否反応が出ちゃいましたネガティブ

 

 

 

 

どこかで危険を察知しちゃったんですよねバツレッド

 

 

 

 

これはあかん

 

お金出してもまともに稼げへんとこや

ってねドクロ

 

 

 

 

内容とかは決しておかしくもなく、勉強にもなるだろうと思う

 

 

こちらは詐欺ではないみたいだとネットの情報にもありました

 

 

 

 

でもね

仕事にならないならあかんのよね

生活できるだけの収入がないならあかん

 

著者の方に会いたい訳じゃないし

著者の方とお近づきになりたい訳じゃないし

泊ってまで勉強会したくないし

ランチ会って…行きたくないし

起業なんてしたいわけじゃないのよね

SNSの中のキラキラ起業女子の世界に興味ない

 

生活できるだけの収入でいいのよね

 

組織の中でちゃんとした仕事がしたい

 

10年後、20年後もしっかりと働いてたいのよね

20年後は70代半ばか…まだまだ辞められへんかもね

 

 

 

 

 

きらきら起業女子のふりして

インスタ投稿を毎日し、ブログも毎日書き

情報の販売をする

まだ自分自身も生徒なのに認定講師となって生徒さんとLINEやらで指導や相談に乗る

しかも自分の発信してるSNSで生徒さんが決まらなきゃまったく収入ない

生徒さんからのたっかい授業料の○%がわたしの収入になるシステム

ってのに一度引っ掛かっちゃったひまわりですからネガティブ

 

 

 

 

著者の方をあがめてる言葉に

わたしの防衛本能が

『これはやばいやつかも』

って反応しちゃったんだと思う(笑)

 

 

 

やばくないかもしれないんですけどね

ごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

本の内容で知った求人の見方を参考に探してみた

 

今まで見たことない求人サイトとかもあってフルリモートのお仕事もいっぱい出てきました

 

もちろんわたしが希望とする内容ではないのもたくさん

 

やばそうなのもたくさん(笑)

 

でもちゃんとしてるのもたくさんルンルン

 

その中でも正社員になれてフルリモートの求人もあるある

 

会社をネットで調べて確認したり

やばそうじゃないかとかさアセアセ

 

すごくいい条件の求人をふたつ見つけました

 

ので

応募してみようと思ってるところですにっこり

 

 

 

 

本を買ったから求人の探し方とか仕事の見つけ方を知れたし

 

本を買ったからある意味防衛本能が働いたし

 

本を読んで在宅のお仕事を深く知る事も出来たので

 

買ってよかったかなOK

 

 

 

これで仕事も見つかれば万々歳なんやけどな~

 

地道に求人を確認しながら頑張ろうっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今日のおうちごはんナイフとフォーク

 

まぐろの炙りと鶏タルタルでお昼ごはん

 

お買い物に出かけた日はお刺身率の高いひまわり家ですにっこり

 

 

 

 

新鮮なおさしみを新鮮なうちに食べる

スーパーから家まで氷でサンドして保冷バックに入れて冷えっ冷えで持って帰ります

 

わが家のお楽しみのひとつです

 

そうね~…

 

お刺身は月に1回のお楽しみでもありますかねニコニコ

 

 

おうちでお刺身食べると

薬味をこれでもかってくらい用意できるキラキラ

 

生魚が苦手なひまわりは

大葉やみょうがやしょうがやにんにく

それにポン酢とか大事

もちろんわさびとお醤油も

柚子胡椒なんかも

 

外食ではそんなに薬味乗ってない…

生魚オンリーでは食べれませんねんドクロ

 

 

お刺身食べてるんだか

薬味食べれてるんだか

どっちやねん

って感じで食べるのがひまわり流です爆  笑

 

 

ちなみに我が家の娘ふたりは

おしょうゆをちょんってつけるだけハッ

殆ど生魚の味で食べてるガーン

それが美味しいらしい…

 

あ!

 

お刺身定食もわたしは無理

ごはんに生魚って…苦手

でも娘ふたりは美味しいらしい

 

あんたらホンマにわたしの子供か???(笑)

 

理解できないし賛同できない母なのでした凝視