映画「阿波DANCE」公開中♪ | 『うずしおくん』GO!GO!
2007-09-04 15:30:14

映画「阿波DANCE」公開中♪

テーマ:その他

昨年鳴門でロケが行われた映画 阿波DANCE 」が全国公開中です!

映画内には鳴門市阿波踊振興協会所属連が総出演してます。

主演は榮倉 奈々&勝地 涼でストーリーは下記のとおりです。


東京。渋谷。
女子高生HIP HOPダンスバトルのイベントが繰り広げられている。その中でも、一際歓声を浴びるダンスチームSO COOLのリーダー黒沢茜(17)は、他のメンバーを押しのけるようにセンターで一人踊る。その激しいダンスに高まる歓声。拍手喝采の中、首から黄金のメダルをかけられる茜。

家に帰ると、そんな茜を待っていたのは、両親の離婚・・・。いつかはそうなるとは思っていた。覚悟はしていた。だが、想定外の現実が茜を襲うー離婚に伴い、茜は母・恭子と一緒に、祖父・宗助の暮らす徳島の××町という田舎町に引っ越すというのだ。絶対に嫌だった。そんなところで暮らすなんて茜には考えられなかった。しかし、茜の意志とは関係なく、母と共に徳島へ移り住むことに…


777 778

徳島鳴門町。
行きつけのラーメン屋「うずしお食堂」で、ラーメンを食べている四人の男子高校生。キックスケーターで颯爽と現れた茜に見とれる四人。ズボンにシャツを完全にinした4人。「・・・無理」思わずつぶやく茜。

転校初日。季節はずれの東京からの転校生に、クラス中が色めきたっていた。その中には、昨日すれ違った、イケてない男子高校生・コージ、ユッキー、カズ、ミノルの姿も。


779 780

ダンス部と書かれた部室。茜は、嬉しそうにダンス部の扉を開ける。「・・・・・」なんと部室内で繰り広げられていたのは、阿波踊り・・・。唖然とする茜。そして、そこには、あの4人組の姿が。そして、それが“HIP HOP VS 阿波踊り” のバトルの始まりでもあったー

HIP HOPと阿波踊り。全く違う踊り(ダンス)が交差・融合したときに、生まれる新たな情熱と感動!
そして、そんな青春に日常の全てを捧げる若者たちの姿とは!?

(公式サイトより抜粋 http://www.awadance.jp/  )


私はもう見ましたが、ストレートな青春一直線映画でした。( ̄▽+ ̄*)

べたべたな展開すぎて逆にすっきりします。

難しく考えるより、頭を空っぽにして見た方が楽しめると思います。

やっぱり“踊る阿呆に見る阿呆”ですね☆( ̄▽ ̄)=3  by りょうちん


555

うずしおくんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス