次のステップへの準備 | ねこのように、しなやかに

ねこのように、しなやかに

ありのまま、自分らしく、楽しみながら☆
マイペースに生きてます♫

好きなこと、健康、食べ物等、綴ってます。

午前中、実家を後にして、ハローワークの担当者さんにお礼と報告をしました!

もしかして、試用期間後にまたお世話になるかもしれませんが(汗)


最後に雇用保険被保険者証?を紛失したので、再発行のことも教えてもらい、手を振りお別れを。

就活中、苦手に思った時期もありましたが、優しく教えてもらったり、良き担当者さんでした☆



新しい仕事は、私服なので秋服を何着か欲しいなと、服屋に行ってみました。

長袖ブラウス、厚手の服が多く、まだ暑いかな?とボトムスしか買えず…

レジで会計済ませる際、見たことあるスタッフさんが。

多分、こちらに引っ越しして、布団を買いに行った時に手配をしてくれた人だ〜と!

他の店舗でしたが、マネージャー?、上の人っぽいので応援に来てたのかな?←憶測


帰りがけ、郵便局の前を通り、応募書類を郵送してもらったなぁとしみじみ…


ホームセンターで職務経歴書、履歴書買いに行ったり色々なことを思い出し、感謝。



来月のヨガも、休みが分からないのでキャンセルに…

こうやって一般就労出来るだけで有り難いことだなぁと。


友人からもLINEがあり「神様が、まだここに住めと言ってくれてるんだね」と。




おかげさまで、今日は運転中、少し冷房つけたものの、部屋では網戸で過ごせる涼しさです。



一昨日、夢で前職、前々職のお世話になった人達が出てきて、辞めたこと後悔してるんだなと…自分が。

その内、一人から偶然にも連絡がありました。 



色々な人に支えられ、もう少しだけ、頑張ってみるかな。