今月初更新・・・ | 行くぜ! ! 鳴瀬川 息子の渓は渓流の渓 鳴瀬川だけじゃないけどね。

行くぜ! ! 鳴瀬川 息子の渓は渓流の渓 鳴瀬川だけじゃないけどね。

宮城県の鳴瀬川に週末になると出没する、餌を調達するのが嫌でルアー釣りをする、「鳴瀬川2号」Kazuのブログです
釣りだけでは無く、日々あった事も書いて行きます。

今月初更新でございます、

なんだかPCに向かっても筆が進まないです。

※Youtubeばっかり見てる。

 


さて全然更新しておりませんでしたので画像で

先日の季節外れの降雪で車の上にうっすらと雪が積もっておりましたので

雪ダルマです。

 

 

そして庭には満開のつつじ

鮮やか

 

 

行き付けのGSで貰ったフィギャ

「ライダーキック!!」って感じ

 

そして今日(5/6)は

兄いが現在仕事している大館市に戻るって言うので

ヒマだったので後をついて行って横手市まで行って来ました。

私自身は現在の職場ではゴールデンウイークなんて関係ないので

本日やっとの休日です。

 

尾花沢から高速乗って道の駅「湯沢」で兄いの車を置いて

横手市へ。

 

先ずは横手市では人気な「フレンド―ル」

メロンパンで有名です。

フレンド―ルの外観

メロンパン

あまり混んでなくすんなり購入

 

次の目的地は

増田町の「まんが美術館」

矢口高雄先生の追悼展依頼です。

外観

 

前回来た時(2020 12月)は大雪降ったあとで駐車スペース以外は

凄い積雪でした。

 

中を一通り見学してあとは昼ご飯食べて道の駅「湯沢」行って帰りです。

途中見つけた「〇田屋」さんで

兄いは「ネギみそラーメン」私は「醤油ラーメン&ライス」

 

味は美味しかったです

(スープが超暑かった、横手の気温が30℃の時食べる熱さじゃあない)

 

お昼をご馳走になって道の駅「湯沢」でそれぞれの方向に

私は東北中央道からR347をノンストップで帰還いたしました。

 

私のゴールデンウイークは終わりましたとさ。

 

釣りは海へ一回行きましたがアタリは有るもののノーフィッシュ

川へは雪代で濁り、増水の為一回も行っておりません。

 

 

 

 

 

今日はここまで

「さよう~な~ら~っ」