先日、申し込みした

JALのどこかにマイル飛行機

 

 

 

行先が決定いたしましたぁ~!!

拍手拍手拍手

 

 

 

って、実は年末にお知らせ来てたんだけどねてへぺろうさぎ

アップするタイミングがなかったぁあせる

 

ごめんね、ごめんねぇ~~あんぐりうさぎ

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

候補の4ヶ所、

覚えていらっしゃるかしら?つながるうさぎ

 

 

 

 

 

宮崎・熊本・沖縄・福岡

 

 

 

この中から

決定した行先はぁ~~~はてなマーク

 

飛行機

 

飛行機

 

飛行機

 

 

 

 

ここでしたぁ!!とびだすうさぎ2

 

 

 

あまり温泉おんせんが無さそうなのであせる

今回もまた県境を越えて

遠走りすることになりそうです。

車

 

 

 

ちなみに、前回九州に行ったのは

12年前、2011年の秋で。

 

 

この時は

おともdeマイルで、大分空港発着

 

 

 

別府で湯めぐり~

湯布院温泉~黒川温泉

~高千穂峡~ラムネ温泉

 

大分県→熊本県→宮崎県→大分県

 

 

3県周って、めっちゃ遠かったぁ~滝汗

でも、今にして思えば

2泊3日で352㎞って

全然どうってことないかも(爆)。

 

 

 

 

だって、こないだの北海道なんて

1県?1道か?

 

 

しかも、ほんの入り口

西端の首の部分だけ周って

750㎞!!

 

1日多い、3泊4日とはいえ

1日当たりの走行距離は187㎞

九州の128㎞よりはるかに多い!!

 

 

 

 

まぁ、それを考えれば

今度の越境九州もどうにかなる。

うん、きっと!!

 

と、自らを鼓舞してみる(爆)。

 

今回の走行距離は500㎞の予定。

3泊4日だけど、飛行機の時間が微妙なので

正味3日間笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

う~~ん、頑張ろう(爆)。

 

 

 

 

ところで、今回は

どこかにマイルでお得なんだけど、

これ普通の特典旅行券に変えるとどうなん??キョロキョロ

 

 

調べたら、

季節や便の時間帯によっても違うけど

九州はだいたい通常8000マイルだった。

 

 

えっ?8000マイル?びっくり

どこかにマイルの7000マイルと

1000マイルしか違わないの?

 

 

だったら発着地も便も選べる

普通の特典旅行の方が

絶対良いじゃ~~ん!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

‥と思いきや、

これ片道のマイルだった滝汗

片道8000?

往復で一人16000マイル!?

ビックリΣ(゚Д゚)

 

 

どこかにマイルは、

二人で往復14000マイル乙女のトキメキ

ありがたやぁ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

せっかくなので、この機会に

さらに深堀してみると(笑)

 

おじゃる☆はクレカ利用で

貯めたポイントを

マイルに交換するのだが、

 

14000マイルに必要なポイントは

28000ポイント。

 

これ、

nanacoポイントやAmazonポイントなら

28000円分に交換できる。

 

要は、28000円で

14000マイルを購入しているという事で¥

 

 

なので正確には、

このどこかにマイル旅行も

まったく無料なわけではなく(当然)、

 

一人あたり往復14000円

かかってはいるわけだ。

 

 

でもJALの格安航空券購入した場合、

おじゃる☆の搭乗便だと往復44000円ほど。

数か月先の最安価格でも36000円ほど。

 

 

やっぱり、

14000円で往復できるのは、

めっちゃ破格なので乙女のトキメキ

 

出発時間が微妙でも

ちょっと遠走りが必要でも

次回も

どこかにマイルが良いなぁ~音譜

と思う、おじゃる☆なのである(爆)。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印