今日から10月~~つながるうさぎカナヘイきらきら

 

金木犀の香りがあたり一面に広がって

なんて気持ちの良い朝! 

 

えっ?もう朝じゃないって?

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

 

最近、旅行ネタの呪縛に囚われて、

地元の美味しいものの事、

すっかり忘れていたわ無気力ピスケ

 

地元ネタファンのみなさま、ごめ~んてへぺろうさぎ

 

月も変わったことだし、季節も夏から秋。

心機一転、原点回帰!!

地元ネタにも力を注ぐわよ~気合いピスケ

いやいや、気楽にいこうやぁ~(笑)。

 

 

1ヶ月ほど前だけど

高崎のお姉(長女)んちの

新築マイホーム&ちびワン

image

お披露目会!

 

 

最近は新築祝いなんてやらないのねぇ♪ガーン

 

 

おじゃる☆たちの時は、親戚ご近所

みんなまとめてご招待しての新築祝い!!

(何十年前やあせる

 

当初は玄関のすぐ横に、客間を設ける予定だったのよキョロキョロ

でも、人寄せ(ひとよせ)ができないから

二間続きの大きな部屋がないとダメって

義理の実家に却下されチーン

 

リビングのに客間がついた真顔

 

大きな二間続きの部屋、

使ったのはその新築祝いの時だけ。

 

リビングを通らないとたどり着けないから

それ以後誰も通したことがない(爆)。

おじゃる☆、片付けられない女

 

 

あぁ、玄関の横に一間あったら笑い泣き

切実にそう思い続けて、はや三十余年。

 

なにも解決しないうちに終活の時が来てしまった(爆)。

 

ってか、ちゃんと片付けやぁ~!

ミニマリストになりたいおじゃる☆指差し 

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

チビわんimageお披露目会は正午12時から。

 

旦那仕事なので、

あえて旦那が仕事の日に決めたわけではない。

(本当か?( ̄▽ ̄;))

参加者は、お嬢(次女)夫婦とおじゃる☆。

 

なのに揃って時間に遅れるというね・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

OK音譜

 

と、気軽に返事しながら

実は滅茶苦茶怒っとる長女絶望(爆)。

泣いているのは次女

 

 

 

 

 

 

ひとしきり、おうち見学カナヘイハート

 

引っ越しの時のとっ散らかりの影は無く

ちゃんと片付いていて、ε-(´∀`*)ホッ

 

 

imageチビちゃんともお近づきになった後で

そろそろランチスプーンフォークと向かったのがこちらのカフェラブラブ

 

 

実はその前に別のお店に行ったら

臨時休業だった滝汗

cafeあるある(爆)。

 

 

APZ CAFE

 

住所: 群馬県高崎市南大類町993-2

TEL:027-329-5220

 

 【営業時間 8:30~18:00】

モーニング ~10:30

ランチタイム 10:30~14:00

14:00~ティータイム

 

 

 

 

言い訳がましく言わせてもらうなら真顔

 

せっかくのお家お披露目会

美味しい物いろいろ持っていくから

お家で食べよう~音譜音譜

(作っていくとは言わない( ̄▽ ̄;))

と提案したのに、外で食べたいと却下されたのだよ。

 

はいはい。

 

 

 

しかもチビわんに夢中になって

いつになっても、出かけようとしないから

ランチタイム終わってしもうたじゃないか!!えーん

 

 

 
到着、14:10
 
もう一軒に回っていなかったら
間に合っていたかも。

 

 

 

 

あ~~あ、

トロたく丼、食べたかったなぁ~えー

(by お姉)

 

 

って、誰のせいやねん!!

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 

あんだけ「早く行こう!」って言ったのに、

誰も聞く耳もちやしない!!

 

 

 

仕方なくホットサンドにサラダとドリンク付けて。

 

お嬢夫婦がケーキを買って来てくれたので

デザートはお家に戻ってから食べましょう照れラブラブ

 

レジで注文会計してから好きなお席へ。

支払いは当然、任された(爆)。

 

5人分で7千円弱。

正直、ちゃんとした店で

諭吉2人は覚悟していたので助かったぁ~爆  笑(爆)。

 

 

 

 

 

 

まずは最初にドリンク登場。

おじゃる☆は、ブラッドオレンジソーダ。

 

めっちゃお洒落な瓶ジュース!!ラブキラキラキラキラ

これならちょっとお高めなのにも納得ww。

 

 

 
次に、サラダ。
250円とお手頃なので
どうせシンプルなレタスとキャベツくらいだろうと
侮っていたが、いやいやいや!!
∑( ̄。 ̄ノ)ノ
 
キャロットラペに素揚げまで
トッピングされてる。
 
めっちゃ良いやん!!
これで250円なら安いよねぇ!!
 
って、3回も言っちゃった(爆)。
 
 

 

 

おじゃる☆のピザトースト

アチアチで口の中火傷したけど

美味っっっゲラゲララブラブラブラブ

 

 

ってか、目の前にいるのが

苦虫かみつぶしたみたいな顔のおっさん

でないだけで、サイコーに楽しいニコニコ音譜

 

旦那なんて、カフェ行く?

って聞いただけで不機嫌になるもんね!ぼけー

 

婿ちゃんたちは二人ともカフェ大好きで

良いなぁ、昨今の若者はぁ~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 
こちらは、お姉が食べていたクロックムッシュ?
なんや、それ?キョロキョロ
 
ちょっと、交換こして!
 
って、もらったら美味っ!びっくり
チーズがとろ~り音譜
濃厚でコクがあり、最高!!
 
今度メニューで見たらこれ食べよう。
クロックムッシュ、覚えたぞ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

 
テラス席もあって

 

 

 
店内も落ち着いた雰囲気で素敵。
帰る頃、やっと空席ができて撮影に成功カメラ
 
人出が足らないらしく、食器はそのまま(爆)。
 
 
朝はは8時半から
ワンコインでお得にモーニングも食べられちゃう飛び出すハート
そんな素敵なお店でした。
 
高崎の人は、選択肢がいっぱいあって良いなぁ~ニコニコ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印