昨日は、気の置けない友人seiたちと3人で

 

大人の遠足トコトコ

 

女子旅ドライブくるまbラブラブ

 



※気の置けない→

気遣いの必要がない、遠慮のいらない

 


 

言い出しっぺA子たってのご希望で

目的地は上野村!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

えっ?どこ行くのん?(笑)

 

(*` 艸 ´)ウシシシ

それはまたのちほどのお楽しみ音譜

 

とりあえず、高速降りた下仁田IC近く

下仁田あじさい園に寄ってみました!!

 

紫陽花、今が旬ですからぁ~~!!

雨ですけど・・なにかぁ!?(爆)

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

↓ 今日はこっちか?音譜

ポチッと押すのでござる(byコタロー)。

ぽち
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

やって来ました!

下仁田あじさい園

 

下仁田ICからは5分もかからないくらい近く。

クネクネ山道を登ってきたら、

広い駐車場に誘導のおじさんが

(お兄さんもいた( *´艸`))

何人もいらして「こっち!こっち!!」おいで

 

 

 

駐車場所まで指示誘導してくれて、

まるでTDLの駐車場のようだわ( *´艸`)。

それなのに駐車料金無料の太っ腹ww。

 

 

地図

 

※カーナビの設定
 「群馬県甘楽郡下仁田町馬山1471-1」

 

グーグルマップなら

「下仁田あじさい園」でOKチョキ

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から100mほどのあじさい園入り口。

周辺は見渡す限りのネギ畑!!ポーン

 

 

全国にその名を轟かせる

下仁田ネギの名産地(爆)。

さすがや!!びっくり

 

紫陽花の前に、ネギ畑も見応えあり!!

冬になったらまた下仁田ネギ買いに来よう~音譜

 

 

 

なんて、そんな話はどうでも良い!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 
入場口で協力金一人300円お支払い。
あ、こちらは有料なのね滝汗
 
元々は町の運営だったらしいけれど
それを引き継いで、現在は町の有志によって
運営されているのだって!
 
運営、管理、
いろいろお金かかるのよ~(;´▽`A``。

 

 

 

順路に従って一方通行。

案内図でルート確認。

 

全長1km以上、アップダウン、

足元泥道もあるので

歩きやすい靴必須!!

 

写真撮りながらブラブラ歩いて

所要時間は45分ほどだったわ!

 

画像多し!!

説明少な目で飛ばすわよ~!ウインク

 

 

まずはいきなり紫陽花の小径。

色とりどり、まさに満開!!

 

 

 

そぼ降る雨のしずくに輝く紫陽花。

 

 

 

橋を渡り・・、

 

 

 

 

展望テラス。

 

 

ほぼ眺望なし!(爆)

 

 

 

ここのアジサイは、

一つ一つがやたらデカい!(@_@;)

 

 

 

クネクネ階段、めっちゃ降りる!!

降りたら登る!

これ鉄則・・。

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

 

 

今来た道を振り返ると

すごっ!!!Σ(゚Д゚)

 

山全体が紫陽花!!(爆)

 

 

 

それもそのはず!!

約3ヘクタールの敷地に

約2万株のアジサイと

約1万2百ほんのサルスベリが植栽されている!

 

 

 

株数では関東でも有数のあじさい園らしいですチューキラキラ


 

 

もうすぐ蓮の花も咲くよ!!

 

 

 

 

ほぉ~ら、やっぱりあったよ、

恐怖の上り階段のはじまりぃ~ゲロー

 

 

 

眼下に下仁田納豆さん。

なんかお洒落なお店じゃないの!!

美味しくて評判なんだよね。

 

あ!!!

買ってくれば良かった(爆)。

 

 

 

階段で疲れたので東屋で一休み( *´艸`)。

天井から、アナベルがたくさんぶら下がっていたww。

 

 

 

こちらはフォトスポット?

 

今度の週末(3日・4日)には

群馬アフターDC特別企画として、

アンブレラフラワーアレンジメントや

あじさい池などのスポットが

多数出現するらしいよ~!!カメラ

 

 

 
いつの間にか追い抜かれた
素敵下仁田マダムの後姿を拝借(笑)。
 
同行者たちは、
絶対におじゃる☆の前を歩こうとしない。
おじゃる☆ブログに掲載されてはたまらんのだって(爆)。
 
あ、バレた?
(;´▽`A``アセ。
 
 
逆におじゃる☆の後姿、
いっぱい撮られた(爆)。
 
 
 
ここに?
載せませんよーー!!
ヾ(。`Д´。)ノ

 
 
 
あまりに満開のでっかい紫陽花だらけなので
たまぁ~~に見かける可憐な蕾に
ほっとするε-(´∀`*)ホッ

 

  

 
展望台!!
ここまで登り続き。
暑くて汗だく、上着脱いで半袖になった場所ww。
汗が冷えると風邪ひくので要注意!!
 
あ、街並みの写真撮らなかったわぁ(;´▽`A``。
撮ったのは風鈴と紫陽花あじさい
 
 

 

 

デカくていっぱいで・・。

紫陽花、怖い(((;゚Д゚)))ブルブル。


 

 

 

 

運動不足女子には、

歩けて、汗かいて、紫陽花見れて!!

 

一石二鳥、ならぬ一石三鳥( *´艸`)。

大満足で、次行こう~~!!

 

でも、その前に・・。

えっ?

もうお腹空いちゃったの?(爆)

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

 

群馬の紫陽花!!

こちらも良いよ~(^_-)-☆

下矢印

 

 

 

 

特別大サービス!!おじゃる☆の入浴シーン付き(///∇//)テレテレダウン