今月の初めだったかな?

旦那のステイホーム継続によって、

泣く泣くキャンセルした山形の人気温泉旅館。

 

半年前に全額事前カード決済した宿泊料、

約5万円がすでに今月返金されていました!

 

通常カード払い分は、月末締め翌月末払いだから、

当然今月のキャンセル分は

来月返金されるものと思っていた。

 

なんで?

嬉しい驚き~(@_@;)。

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ 押してくれると泣いて喜ぶ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

6月は山形湯めぐりの月

 

でも、あぁ、山形!!

行きたかったなぁ~チューラブラブ

 

6月は山形県の月♪

なんせサクランボ狩りがあるからねぇ~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

この10年のうち6年行っているのよww。

昨年は、銀山温泉~肘折温泉と2泊3日で。

宿泊は憧れの能登屋旅館!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

その前は、蔵王に1泊が2回、

 

 

 

 

 

 

銀山1泊が1回。

結局、銀山と蔵王ばっかり泊まってる( *´艸`)。

 

 

 

 

残り2回は日帰りだぁ~!Σ(゚Д゚)

 

あの頃はまだ若かったのねぇ(爆)。

今はもう日帰り山形なんて無理!!

っていうか、嫌(笑)。

 

片道4時間半だっけ?

あんな遠くまで行くなら、

絶対に泊まってゆっくりしたい!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

 

お初の道の駅中山盆地?

 

 

山形の佐藤錦を懐かしみながら、

四万温泉の帰りに買った沼田のさくらんぼに舌鼓。

 

 

 

四万から桐生への帰りに沼田ってどういうルート!?(爆)

 

 

image

 

 

はい、こんなですよ~( *´艸`)。

 

 

前の週は中之条ガーデンズと

道の駅八ッ場ふるさと館に寄ったけれど、

今回は大雨でね((((_ _|||))))ドヨーン。

 

 

雨の日でも楽しめるところ・・。

道の駅しか頭に浮かばんかったぁ~(T▽T;)。

ということで、初めまして「道の駅 中山盆地」!

 

 

と思ったら・・。

 

 

日帰り温泉???

 

あ~~~!!

思い出した(;´▽`A``、

初めてじゃないわ、ここ!ww

 

むかぁ~~~し、

まだブログを書いていなかったくらいの昔、昔ww。

道の駅にもなっていなかったころ

温泉入りに来たことがあったわぁ!!

 

あまりに昔すぎて全然覚えてなかったよ(;´▽`A``。

画像もさすがに見つからないww。

どんなお湯だったかも全く記憶にございません!(爆)

 

 

 

 

今年の田んぼアートはアマビエ!

 

道の駅中山盆地と言えば、田んぼアート音譜

一度見てみたかった。(*´▽`*)

 

 

今年は・・・、

 

 

 

アマビエだぁ~~!ヽ(^。^)ノ

 

コロナ退散!!

 

 

 

見ごろは7~8月だって(;^ω^)。

ちょっと早かったねww。

 

 

 

 

四万の帰りに沼田でさくらんぼ♪

 

 

でね、四万から高山村へ向かっていたら、

道路案内標識に「沼田」の文字。

あぁ、この道真っ直ぐ行くと沼田なのかぁ~♪

って思ったら、さくらんぼ買いに行きたくなった(爆)。

 

沼田もさくらんぼ栽培が盛んだものね!

山形に行けなかった一昨年は、

お嬢と二人で沼田でさくらんぼ狩りしたんだよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

今回はさくらんぼ狩りはなし。

サクランボ園はちょいとお高いけど、

山形まで行くことを考えれば全然安い!!(爆)

 

 

 

そして新鮮で美味しい♪ ラブ音譜

佐藤錦と紅さやか。

 

 

もう一種類、紅なんとか・・?

娘たちにもっていかれたのでわからん(爆)。

 

甘酸っぱくてみずみずしい♪

胸がキュッとなる、初恋のお味ラブラブ

 

 

いやいや、おじゃる☆世代のそれは

狭心症か心筋梗塞の前兆かも(((;゚Д゚)))ブルブル。

 

 

 

 

が、しかし!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

昨日、ヤオコーに行ったら山形県産の佐藤錦が大安売り!!

沼田で1000円で買ったのと同じ200g入りパック、なんと680円!!

もうちょっと小さいの398円もあったぞ!!笑い泣き

 

ちっ、見たくなかった(爆)。

ってか、もっと食べたい!!ヾ(。`Д´。)ノ

今日もヤオコー行って来ようwww。

 

さくらんぼは食べすぎると

ピーーー!ってなっちゃうんだよね(;^ω^)。

みなさま、食べすぎにご注意よ!!

 

 

ちなみに、8月は桃の月、

福島飯坂で温泉&円盤餃子だいねぇ~( *´艸`)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印