またまた降っちゃいましたね、雪。

群馬って雪国だと思われがちですが

それは北部に限った事ですからね!

 

南部は東京と一緒よ!

雪には弱いのよ、都会なの(爆)。

 

朝から娘たちを会社に送ったり大忙し!!

群馬の車はだいたいスタッドレスタイヤを履いてはいるけど、

それは分別がある大人のおはなし。

 

お金のない若者は、

年に数回降るか降らないかの雪のために

大枚はたいてタイヤは買わ(え)ない。

 

チェーン(ゴム製の)しかもっていないうちの娘たち、

そのチェーンのつけ方を知らない(爆)。

 

笑い事かぁーーーーー!!怒る

 

だから一度も使用されたことはなく、

雪が降るたびにおじゃる☆と旦那が送迎に悪戦苦闘するのである。

チェーン、いらないじゃん!!ayaイライラ

 

 

そんな一仕事を終えた後で、

今日は以前から予約を入れていた、

Sweet Houseさんで羊毛フェルトの、ワークショップ。

 

これ、やってみたかったのよ~ヽ(^。^)ノ。

Sweet Houseさん、久しぶり~~♪

月に5日だけOPENするご自宅カフェ。

ハンドメイドとランチ&スイーツ!!

 

 

あ~~ん、相変わらず可愛い♪

 

10分とかからない距離なのに、

おじゃる☆が一番最後だったよ(爆)。

ギリ遅刻しなくて良かったぁ~(笑)。

 

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今回の羊毛フェルトの先生はムギさん♪→ 

ご一緒してくださる6名の生徒さんは、みなさま同世代?

老眼入ったおばちゃんが浮いちゃったらどうしよう?

とドキドキだったので、ホッと一安心(笑)。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

さて、何を作るのでしょうか?

 

ムギ先生が簡単にできるように、

キットにしてきてくださいましたよ~♪

 

 

まずは、こう(笑)。

長くて鋭い針で、羊毛フェルトをチクチクチクチク♪

 

 

根気よく続けると・・あれあれ?

なんだか見た事のあるような形?(笑)

 

 

この色合いで、勘の良い方はすでにお分かりかしら?(^_-)-☆

 

 

さらにもう一つ・・♪

 

 

ほぉ~ら、わかっちゃった!(笑)

 

 

ちっこいパーツを付けたら・・。

 

 

羊毛フェルトのお雛様の完成~~!!

可愛い~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

生徒さんみんなのお雛様♪

コロンとしたお雛様、シュッとしたお雛様ww。

お顔も微妙に違いがあって♪

それぞれに個性的で、どれも素敵ねぇ~!!

 

 

逆アングルからもパチリ♪

一番手前がおじゃる☆のお雛様。

おじゃる☆らしく、コロコロんと転がりそうだよ(爆)。

 

ワークショップの後は、ランチ♪

 

 

十六穀米のご飯とミートローフ、スープにココットオムレツ。

美味しいヽ(^。^)ノ

 

 

食後は珈琲とチョコレートムースをお願いしたよ(#^^#)。

 

 

滑らかで上品なチョコレートにカリカリクルミ♪

ボリュームもたっぷりで大満足~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

もっとみなさんとゆっくりおしゃべりしていたかったけど、

会社行かなくちゃ(爆)。 

え?今から!?

 

本日の出勤時間2時半・・(;^_^A。

うーん、仕事終わらん。

明日の土曜日も出勤しまーす(爆)。

 

 

 

Sweet Houseさん、今月も5日までOPEN。

詳細は、チカさんのブログでご確認くださいね(^_-)-☆

連絡先は、まんまパクりました(;^_^A。↓

 

 

バラカフェハンドメイド
handmade*カフェ
Sweet House
桐生市相生町2-1011-12
08020241258
cafe.sweethouse@gmail.com

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね