紅葉と酒と魚と米の女子旅 2017魚沼編

 

南魚沼の大パノラマ ☆ 八海山ロープウェイ

からの続き、いきまーす!(^_^)v

 

悪友の飲み師たちが何より楽しみにしていた

『魚沼の里』だよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
 

 

たぶん、八海山のロープウェイなんかどうでも良いから、

早くこっちに来たかったんだろうね(爆)。

 

なんせ八海山の醸造元が運営する

自然を生かした素敵なスポットだもん、そりゃ酒も美味かろうてww。

 

ロープウェーから魚沼の里までは約8km、
車で10分ほどと近いので、セットで行かれることをお勧め~~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

時間は1時半近くだったかな。

思いのほか、ロープウェイに時間を費やしたのねww。
 

 

魚沼の里には『みんなの社員食堂』、『蕎麦屋 長森』、

『城内食堂 武火文火』など、好みに応じて、

その日の気分でお食事を楽しめる施設がいくつかあるけど、

みんなが選んだのは、前回おじゃる☆が食べたのと同じ『武火文火』

 

 

あ、ちなみに前回の記事↓もよろしく♪あひる

魚沼の里 ☆ 城内食堂 武火文火(ぶかぶんか)

八海醸造 ☆ 魚沼の里 散策

 


前回はお天気サンサンだったから緑が生き生きして綺麗だった♪キラキラ

 

 

今回は晩秋で、紅葉shokoponも終わりかけでちと寂しいが(笑)。

 

 

でも、前回は旦那と二人。

今回は腐れ縁の友人たち♪アゲアゲ→

どっちが賑やかで楽しいWハートかって?

そりゃ、聞くまでも無いでしょう(爆)。

 


メニューは季節ごとに変わるんだね。

前回旦那が食べた『ぜんまいご飯膳』のところが
『けんちんカレー』になっていたよ。

 


飲み師たち(二人のY子ww)は、

ランチメニューより先にまずはビールビールを注文。


酒だ!酒だ!!早く酒、持ってこぉ~~~い!!ヾ(。`Д´。)ノ


とは口に出さないが、

心の中では間違いなく叫んでいたであろう(爆)。

おじゃる☆にはちゃんと聞こえたぞseiww。
 


八海山泉ビール?

おじゃる☆にはとんとわからんが、

飲み師たち、これはどうのこうの。
 

どうせなら2本別々のを頼めばよかった、

とかなんとか、ビールのお味について熱く語り合っていた(爆)。

飲み師は、ランチだけでなくもちろん酒のつまみも注文する。
 

 

おつまみセット500円。日本酒

こんなんもあったんだ!?

彼女たちは、 おじゃる☆の目ayaに入らないような

特殊なメニューを探し出すのが得意(爆)。
 


おじゃる☆とK子は普通にランチを愉しむ♪ヽ(^。^)ノ


武火文火定食 
メインは旬の秋鮭に柚子胡椒の効いたきのこ餡掛け。
鮭、脂が乗っていてふっくらと柔らかくて美味しい(#^^#)。

 


その他にも魚沼の食材を使った野菜の小鉢など盛りだくさん♪
黒板に小鉢の説明書きもあったのに撮ってくるの忘れたぁ~(;^_^A。
でもご覧の通り、お腹に優しくて体も心も喜ぶヘルシーな野菜料理だよ♪

 


飲み師たちは、「ご飯要らないんだけど・・」なく

と言いながらも一応けんちんカレーを注文(笑)。

そんなもので胃袋を満たすなら、
少しでも多く酒
ビールを詰め込みたい様子だった(爆)。

 



全員分揃った図♪ 
華やかで美味しそう!!ヽ(^。^)ノ

 


武火文火定食には、八海山の甘酒が一口つくんだよ♪

これ、販売されてるものより濃厚で美味しかったぁ!
 


飲み師たちはデザートドリンク代わりに今度は日本酒日本酒(爆)。

まったくもって彼女たちの気持ちはわからんが、

おじゃる☆がご飯の後のスイーツがやめられないのと同じように好きなんだろうなww。

あ、それならちょっと気持ちわかるわ(#^^#)。
 

 

食後は雪室へ。

4℃の雪室体験しようと楽しみにしてたけど、

予約で1時間先までいっぱい。
 

 

見学ツアーは30分ごとにしか開催されず、各回の定員も多くないからね。

ご飯食べる前に予約だけしとけば良かったわ。

時間が押していたのでそんなには待てん。┐(´д`)┌

またしても次回に持ち越し(爆)。
 

 

でも、旦那が一緒じゃないからゆっくりお買い物を愉しめて♪( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱこういうところは女同志じゃないとねぇ(爆)。

 

このお洒落なフロアの奥に千年こうじやがあるって、

前回は気づきもしなかった!!

メッチャ素敵なお土産コーナー。

ただしストッパーになる旦那がいないのは、ある意味危険でもある(爆)。
 


美味しいものいろいろ♪

お酒は旦那へのお土産ww。


最後にエリア内のパン屋さんにも寄ったんだけど、時間が遅すぎた。

もういくつも残っていなくて、2~3個ずつ買ったら終わってしもうた(爆)。

なので店内もパンも画像無し(;^_^A。

今度は午前中から行こう!!

 

 

さて、いつの間にやら、お宿のチェックイン時間も過ぎている。

どうも予定より時間がどんど押している(爆)。

どこに行ってものんびりし過ぎ?
 

いや、みんなに言わせると、

おじゃる☆の設定した集合時間からして遅すぎだと。

新潟行くのに9時って遅いか?(;^_^A

だって、それ以上早いと起きられる自信が・・(爆)。

どうもすみませぇ~ん!

 

という事で、魚沼の里からお宿までは20分弱車、すぐだよんヽ(^。^)ノ。

さて、一度泊まりたかったこのお宿♪

楽しみ~~~!!Wハートあひる

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね