6月とは思えぬ、真夏のような暑い日が続いたと思ったら


今度はこの肌寒い一日‥。




うーーみゅ、思いっきり体調が・・・変!!ヽ(`Д´)ノ




頭痛いし・・。


風邪ひくのかな・・?(((゜д゜;)))


みなさまも気温と体調の変化にお気をつけて!!




さて、信州上田のパン屋さん『ルヴァン』 の続きね♪(^_-)-☆



パン屋さんの奥の障子の入り口を入ると、


そこは『ルヴァンターブル』


ルヴァンのテーブル、ルヴァンのレストランですなww。


入口からして、もうワクワク♪sei



そして障子の建て付けがちょっと・・でガタガタ(爆)。



でも、あらぁ~~♪ヾ(@^▽^@)ノ


ここはいつ頃建てられたのかしら?


建物の古さをそのまま活かして


ナチュラルな調度品で小粋にまとめた、


なんともお洒落な空間ではありませぬこと!




すでにランチタイムは終了の時間だったので、


先客さんはおじゃる☆同様おひとり様の女子が1名のみ。


真ん中の大きなテーブルで優雅にお食事中であられました。




お好きなお席にどうぞ~♪


と言っていただきましたのに、なぜか広めの4人席ではなく


こじんまりとした2人掛けの席を選んでしまうのは


おひとり様慣れした中年女の悲しき性か?(爆)



いいの、いいの♪


だって、その方が落ち着くんだも~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ




メニューもいろいろあるのね・・。


スープセットか、ごまみそサンド、もしくはチーズトーストね・・。


う~~ん、じゃあスープセットで(*^。^*)。


理由は一番あっさりしてそうだからww。




価格の900円は税別価格なので、支払いは972円。


なんかさ増税後・・。


やっぱりあちこちちょっとずつ高くなってるのを実感するよね(^_^;)。





テーブルに、お手拭とカトラリーがセットされる。


朱塗りの小盆と、焼け焦げのパンみたいなフォークレストが可愛いww。




そして、こちらがスープセットであ~~る!(^_-)-☆




ルヴァンのパン3種に、たっぷりお野菜ス~~プ♪(*^。^*)



新鮮シャキシャキサラダと・・・。



お惣菜は、ポテトサラダ風のおからサラダかなぁ?(笑)



食感は完全におからでしたが、良くわかりませんww。


隣のゴチャッとした茶色いのは、ドライフルーツ♪


プラムとかイチジクとかそんな濃い~~感じで美味しかったす!



パンは、ゴマとレーズンと下にもう一種。


あれ?バターとかなにかないのかなぁ?


と思いつつ食べたが、あとでメニューをマジマジ眺めたら


「パンのお供に有塩バター50円」とありました(^_^;)。


そっか別料金なんだぁ、頼めばよかったww。



でも、スープがすっごい具だくさんで♪( ̄▽+ ̄*)ホラホラ。。


こうしてみても、お野菜ゴロゴロだけど・・。




スプーンでちょっと寄せてみると、


ほとんどスープより野菜のが多いだろう!!ってくらいww


ニンジン、ジャガイモ、キノコにお豆さぁ~ん♪


かなりシンプルな味付けだけど、野菜の旨味が良くわかる(笑)。


メッチャ体に良さそうやぁ~~ん!




そうこうしているうちに、


おひとり様のお姉さまがお帰りになったので全体像をゲッツ!(^_-)-☆


あの障子戸の向こうが、パン屋さんなのであります。


古い土壁に年季の入った太い梁・柱。


障子に灯された照明がなんとも良い雰囲気を醸し出しているわねぇ~(´0ノ`*)。


ここを独り占めなんて、なんたる幸せぇ~~!!



左手には、オープンスタイルの厨房も♪


お二人の専任スタッフの女性がいらっしゃったわ。




おじゃる☆の後にも、ルヴァンの奥様が


ランチまだ大丈夫ですかぁ~~?


なんて聞きにいらしてたので、


食材があれば時間を過ぎてても対応していただけるようよ(笑)。



スィーツはランチには200円で付けられるようだけど


見た目に反して結構なボリュームなのよ、このスープセットが!ww




結局、パン3種のうち1種は食べきれずにお持ち帰りにしたくらいなので


今回はスィーツはやめておくわ・・。


だって、健康診断も近いんだもの(爆)。




って言いながら、車に乗り込むや否や(置き去りにはされなかったww)


買っておいたスコーンを旦那と1個ずつ食べて


『な、なんじゃ、こりゃあ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ』


と、そのあまりの美味さに


松田勇作ばりのセリフが飛び出してしまったのだが(爆)。





あ、まだ車には乗りませんww。


ちょっとばかり宿場町散策~~~♪トコトコ




 

たくさんの応援ありがとう~~♪m(__)m

1日1回ポチッと押してくれると、泣いて喜びますww

忘れなかったらで大丈夫よ~(^_-)-☆


  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)