YUSHI CAFE ☆ 佐久の古民家カフェ

お嬢が大阪へ行くってんで、おじゃる☆が頼んだお土産は・・・。



551蓬莱!!



この選択は、果たして正しかったんでしょうかね?


大阪の皆さん、教えてやぁ~~~!!ヽ(^。^)ノ





さて、長々続けて参りました、信州東御の湯めぐり&cafeめぐり♪


あ、一番の目的は『わざわざパンを買いに行く!!』っでした(爆)。


いけねぇ、いけねぇ、まったくもって忘れっぽくてww。



日帰りとは思えない、濃い~~お出かけでしたが


どうにかこうにか、本日で最終回ですよ~(^_-)-☆



こちらは、わざわざさん(&弁慶氏)お勧めのカフェであります♪


知らなかったら絶対に気づかない、古民家cafe。


はい、これぞもう、おじゃる☆の大好物!!(爆)


外観見ただけでヨダレものですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ。。


ちなみに、この建物前(おじゃる☆の立っている辺り)が


空き地になっていて7~8台は置ける駐車場になっております。




場所は上の地図の左下。


おじゃる☆の親指の近くね(^_-)-☆




春日温泉からは車で10分くらい降りてきたあたりかなぁ。


温泉でてそのまま帰るものだと思いこんでた旦那に


最後にCafeに寄るのだと伝えたときの


あの苦虫噛みつぶしたような顔・・・(-。-;)。




もちろん速攻伝えたわよ!!


「おじゃる☆一人で行くから、車で待ってれば良いから!!」って(爆)


そんな顔で付いてこられて、目の前に座られたら


それこそ迷惑千万だわよ!!ヽ(`Д´)ノ




でもご安心を♪


YUSHICAFEさんの駐車場のその向こう側は


広い国道(142号)になっていましてね。


通り沿いに回転ずしがありますのよ~~(´0ノ`*)。




しかも道路の向かい側には農産物直売所もありまして、


Cafe嫌い産直好きの旦那も


楽しく有意義な時間を過ごすことができたようですww。




ま、そんなわけで、おじゃる☆も後ろめたい思いも無く


このおじゃる☆の求める古民家cafeの理想形のようなYUSHICAFEさんを


思う存分味わう事が出来たというわけですわ(爆)。



YUSHI CAFE


住所:長野県佐久市協和2379

TEL: 0267-53-1043

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜



瓦屋根の日本家屋、ペンキの剝がれた木枠の窓。


雨染みのついたガラスのドアー。


手直ししすぎていない古民家が


ただただ郷愁を誘うのよ。




定休日は水曜日。


素敵なCafeって日曜日はお休みのお店が多いのだけど


ここは土日も営業してくれていて嬉しい♪


と言っても、今回お邪魔したのは平日だったのねww。





平日の、しかも夕方、もうすぐお夕飯の時間だよww。



ランチ時でも、CAFEタイムでもないのに


外にまで漏れ聞こえてくるような賑やかな笑い声。




店内はとても広いので、満席にこそなっていなかったけど


地元の方々なのか?常連さんと思しき年配の方々が


あちらでもこちらでも、楽しそうに語らっていらっしゃいましたわ。





お好きな所にどうぞ♪と言っていただいたけど


おじゃる☆はお一人様なので、窓際の二人掛けテーブルに。


混んでいる店内に一人の時は、こういう端っこの方が落ち着くww。





メニューは、天保堂珈琲にオーガニック珈琲。


それから、地元の素材を使ったジュースなど。


フードは、地元望月産の小麦を使ったトースト。





それから、曜日限定で駐車場に出店されるハンバーガー屋さん。

Sun's Burgerさん♪ 火曜日と金曜日っていったかな?




おじゃる☆は、ランチも身体に良い優しいプレートだったので


夕飯代わりに、ちょっと重そうだけど、これ食べちゃお( ̄▽+ ̄*)。。




飲み物は、わざわざさんで紅茶を。


橙カフェでは、カフェオレをいただいたので・・。


ここでは、蜂蜜ジンジャーティーをお願いしたの。


しかも甘くしないで、蜂蜜控えめって(笑)。


だったら、普通の紅茶を飲め!!ww



待っている間に、少しずつお客さんがお帰りになり


空いたスペースの撮影を・・。


カメラ好きにはたまらない!!




ここ、Mewさんも絶対ツボだよね(笑)。


木の温もりと、古いテーブルに寄せ集めの椅子ww。


テーブルもミシン台だったり・・。



裸電球の灯りがオレンジ♪ww




シンプルだけどお洒落だよねぇ~♪


居心地がいい、静かに空間を味わいたいcafe。





生姜の香りが濃厚なティーを、フーフーしながらほっこりする。


そして、ハンバーガー!!





大きい!!ヽ(^。^)ノ


これは、Sun's Burgerさんがお届けしてくれましたww。




レタスがこれでもか!!ってくらい詰め込まれてる♪


こんなん無理~~!!


って思ったけど、食べ始めたらモグモグ・・。


温泉ってお腹空くんだよね(爆)。


あっという間に完食してもうた・・(^_^;)。





店主さん、お若い!!


この左手に常連さん方が陣取っておられました。


賑やかで楽しそう(笑)。



本でも読みながら、時間を忘れてぼーーーっとしたいcafe。


でも旦那が首を長くして待っているだろうから・・そろそろ帰るかww。


外に出たらこんなに薄暗くなってたよ。




信州東御の旅は、最後に素晴らしいカフェで〆ることができました♪


最後まで長々とお付き合い、本当にありがとう!




さて、次はどこに行こうかなぁ~~♪ヽ(^。^)ノ


実はすでに構想を練っておりますww。


いろいろ空想しているときが楽しいときなんだよねぇ(笑)。


お天気大丈夫かなぁ?とか、


温泉画像撮れるかなぁ?とかね・・・(爆)。



では、また(^_-)-☆。



いつも、応援ありがと~~~♪


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)