おじゃる☆ブログでは、いつもお馴染みの(笑)


それぞれプリザーブドフラワーのサロンを経営していらっしゃる


伊勢崎市在住、あやしゃんのんさん


お二人にお誘いいただいて、とある平日のランチにこちらのお店に伺った。




とある平日の‥って、気取らずに昨日って書けwww。


そして、大ヒンシュクのブログを書く(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


ベッドフォードカフェ 【Bedford Cafe】


住所:群馬県伊勢崎市連取町3337-6

TEL:0270-27-4743


営業時間:  11:30~23:00 (L.O. フード22:00 ドリンク22:30)

定休日:火曜日



温泉にいらっしゃい♪


場所はここです。


伊勢崎のオートレース場のある通り、駒形バイパス


オートレース場方向から、トイザラスを左手に見ながら進んで


右手にニトリを通り過ぎたらすぐ。


旅がらす本舗の手前で、ヤマハと大東建託の間っこです。




なにしろ駐車場が少ない、5~6台?


なのにみんな一人1台で来る(笑)、まぁ群馬県民は仕方ないねww。


でもできたら、どこか近くのスーパーやSCで待ち合わせてからきてください。


大東建託に置くと、クレームが来ます(爆)。


店主に変わってのお願いですヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


ノンさんが予約をしてくださったので、OPEN時間11時半に入店。


この時点ですでに予約客だけでほぼ満席。


空いてた2テーブル分も同時入店の予約なし客で埋まり


OPENと同時に空席待ち客が2組できました。Σ(~∀~||;)




恐るべし、ベッドフォードカフェ・・・。



まぁ、25席しかないという少なさも満席の理由の一つではあるけれど


それ以上にこの店の知名度と評判を押し上げているのが


今も続く都会のパンケーキ人気


それが最近やっと群馬にも上陸(笑)。




一番乗りは、言わずと知れた前橋の星乃珈琲さん よね♪


あの3cmの厚焼きパンケーキは、ホント衝撃的だったもん(^_-)-☆


温泉にいらっしゃい♪




でも、それ以上に有名な、都会の某店と同じ物が食べられるという


リコッタチーズのパンケーキ。


そして、東京の有名カレー店で修業を積んだという店主の造る本格カレー。




この辺が良くわからないのだけど・・・。


ここの店主さん、パンケーキの名店Bills(ビルズ)のシェフだったらしいという情報と


カレー店で修業を積んだという情報と、2通りが出回っているのだが


どちらが本当なのか?はたまた両方真実なのか?


Billsってもしかして、カレー店?とか(笑)。


群馬から出ない田舎のおばちゃんには、とんとわかりません┐(゚~゚)┌


温泉にいらっしゃい♪


とにかくウリは、カレーらしいので


(raifu 最新号でも、群馬カレー部さんがここをご紹介されていた)


黒板に書かれた本日のカレーの中から牛スジ黒カレーをチョイス♪


ライスがS/M/Lの3サイズから選べるのも嬉しい。


このあと、パンケーキを食べるので、もちろんSの200gで。


温泉にいらっしゃい♪


思っていたほどの黒さではないが


牛スジが適度に柔らかく、スパイシーでサラッサラのカレー。


そんなに辛くない。


ご飯の上にかけると、とどまっていないで


あっという間に沁み込んでいくタイプ。




おじゃる☆はドロッドロの純和風カレーが好きなので


きゃーーー!美味しいヽ(^。^)ノ


・・とはならないが(爆)


まぁ普通に美味しくいただける。


そもそもそう言うやつは、本格タイカレーの店に来て


ああだこうだと生意気な口を叩いてはいけないのだ。




福神漬け代わりについてきた、刻み野菜がとっても美味しかった。



温泉にいらっしゃい♪


こちらは、あやしゃんオーダーの海老のタイレッドカレー。


一口いただいたら、とっても個性的で素敵!!ヽ(^。^)ノ


ココナッツミルクの甘みと濃厚に効いた、辛口カレー。


ひと口だけでもかなり辛かったが、全然平気で涼しい顔して完食のあやしゃん(笑)。


これで、辛さ控えめができるなら、今度はこれをいただきたいなぁ~♪



温泉にいらっしゃい♪


ノンさんは、ちぢみほうれん草とリコッタチーズのフレッシュトマトソースのパスタ。


総じて、カレーよりパスタの方がお値段が張る感じ。


カレーはサイズが選べるからかな・・。


このパスタは、ノンさん、とてもお気に入りのようでしたヽ(^。^)ノ


おじゃる☆もひと口いただいたのだけど


遠慮してほんのちょっとだったのと


辛口カレーのあとで実は味が良くわからなかったのだ(爆)。





ランチタイムは、ドリンクやパンケーキがとてもお得にいただける。


飲み物は珈琲もラテも、どれも250円!!


温泉にいらっしゃい♪


珈琲にこだわりがあるらしいが


いつもながら珈琲の味のわからないおじゃる☆はホットカフェラテ。


結局3人ともラテになったが


それぞれデザインが微妙に異なったハートのアート♪


300lととても飲みでのある、大ぶりカップ入り♪




そして通常3枚乗せで880円のリコッタチーズパンケーキ


1枚250円からチョイスできる。


カレーと一緒に最初に注文したので、ボリュームが気になった。




が!!




先日、別のパンケーキ専門店に行った時


二人(お嬢と)で食事系パンケーキ2つとデザート系1つ。


合わせて3つ注文したのだが


ボリュームがあるので食べきれないと


お店の方からアドバイスされ、2つに訂正。


結果、全然足らなかったという過去があるので(爆)


最初から2枚乗せで注文 + 生クリーム。


温泉にいらっしゃい♪


すっごーーい!!ヽ(^。^)ノ


みたからにフワフワ感のあるパンケーキ。


初めてのリコッタチーズ体験(笑)。


いただきま~~~~す!!



パクリ♪



んん??




ふわふわ・・・というか、ねっちゃり?( ̄ー ̄;


え・・・生焼け?・・みたいな食感・・・。


思わず切り口を凝視すると、粉のダマ・・?


いや・・・違うな、これがリコッタチーズの粒々か・・・。




そう言えばおじゃる☆、あの半熟生カステラが一世を風靡していたころにも


こんな玉子臭い半生みたいなカステラは食えねぇーーーー!!ヽ(`Д´)ノ


と、こき下ろした過去のある、バカ舌女ですゆえ。


どうぞそのおつもりで、お読みくださいね。




味もチーズの塩気しか無いような・・・・。


いえね、けっしてまずいわけではないのよ。


メープルシロップかけたら、ねっちょりもあまりわからなくなって


普通に美味しくいただけたという。


・・・メープルシロップ、グッジョブ!!ヽ(`Д´)ノ




本当に不味くはないわよ。


だってまずかったらそんなに混むはずがないでしょ?


ただこれが、本場Billsのものとまったく同じかどうかもわからないけどね。


えっと・・ほら好み?好き好き?




おじゃる☆が大好きなウニ!!!


嫌いって人も多いのよ~~~ヽ(;´ω`)ノ


そう言う人に、どんなにウニが美味しいかを説いたって無駄でしょ?


感じ方の違いってやつね。




だから、みなさんがこれを食べてどう感じるか。


その答えを出せるのはあなただけしかいないのよ!!ヽ(^。^)ノ


気になった方は、ぜひ御自分で確かめてね♪




ランチに行くなら、予約必須!!!

一組の滞在時間が長いので、待ち時間も長い・・。


温泉にいらっしゃい♪


あとで気づいたんだけど、ランチサラダやランチスープが100円でつけられる。


これもお勧め~~~~ヽ(^。^)ノ


なんか、以前はランチには、スープかサラダが付いたらしいけど


今はどちらも100円でチョイスです。




すべてのリコッタチーズパンケーキファンの方へ。


喧嘩売ってるわけではありませんので、あしからず。m(__)m





いつも、応援ありがと~~~♪


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)