昨日の今日でこの記事だとひんしゅく買いそうですが・・(^_^;)。




例のおじゃる☆のカフェバイブル『新・群馬カフェ案内』を見て


お隣栃木県足利市のガーデンカフェ


『南の麦』さんにお邪魔したのは3月の末の事でした。


群馬カフェ案内で、なぜに栃木・・という突っ込みはこの際置いといて・・。




温泉にいらっしゃい♪


実はここ、お邪魔したのは2度目。


前回来たのは、1月の事・・・。


なんと『ただいま冬眠中』の看板が(爆)。




cafeも冬眠するんだ・・(^▽^;)


と言う事で、その時は近くの『留暇』さんに飛び込んで


ぎりぎりランチにありつけたというエピソード付き(笑)。


今回は、ちゃんと電話確認してからやって来たから大丈夫よ(^^)v。




で、ご自宅のようなお洒落なカフェ。


入ろうとして、気が付いた!!


温泉にいらっしゃい♪


ありゃ!!? 


cafeはこの素適なお宅じゃないのぉ~~?(^_^;)


どうやらこの坂を上がるらしい・・。


先走って、見知らぬお宅のチャイムを押さなくて良かったよ~~。ほっ


温泉にいらっしゃい♪


坂道を上がっていくと、おぉ~♪


お花や手作りアンティーク家具の販売がされてますた。あひる


温泉にいらっしゃい♪


この飾り棚、お嬢が気に入って、「欲しい~~~ヽ(^。^)ノ」


って(笑)、そりゃおじゃる☆だって欲しいよ!!


でも、残念ながら『売約済み』でした。


きっと売れ残っていても高くて手が出なかったに違いない(笑)。




このすぐ上に、『南の麦』さんはありまする。


この小さな白い建物は、パン工房さん♪


温泉にいらっしゃい♪


天然酵母のパンを焼いて、お庭に並べて販売されてます♪


伺ったのが2時頃だったので、もう残り少なかったけれど


美味しいパンを持ち帰り用にゲットしました(^_-)-☆



パン工房の前のアーチをくぐるとそちらがガーデンカフェ♪

温泉にいらっしゃい♪


元々は趣味で始めたガーデニングが評判を呼び


見学にいらっしゃる方々をもてなしているうちに


cafeとして営業するようになったのだそうです。




そのガーデニングのお庭がこちら。


早春の3月なのでまだ寂しいけれど


これからどんどん賑やかになりますよ~~ヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


穏やかな春の日差しの降り注ぐ日には


花に囲まれたお庭のテーブルでお茶をいただくのも素敵だよねぇ~♪



でも、まだまだ寒い冬の日なので、迷いもなく店内へ(笑)。


温泉にいらっしゃい♪


店内も手作りのカントリー調のテーブルやいすが並んでますね。


テーブルに埋め込まれたタイルが可愛い♪


温泉にいらっしゃい♪



ガラス張りの窓から、お庭とその先に足利の街並みが望めます。


温泉にいらっしゃい♪


“花にかこまれて”ガーデンカフェ 南の麦


住所:栃木県足利市八幡町245-1

TEL:0284-71-4768


営業時間 11:30~18:30

定休日   月曜・火曜  ※4~6月は月曜のみ休み


温泉にいらっしゃい♪


おじゃる☆が行った時には、二組の若いカップルさんがランチ♪


あとからご近所さんと思しき、おばちゃまグループがお茶をしにいらっしゃった。


温泉にいらっしゃい♪


メニューです♪


おじゃる☆たちは、バイブルwwに載っていた


『野菜サラダと自家製パンのプレート』を頼むと決めていたの。




でも、気さくで陽気なマスターにそれとなく


「お勧めはこれですよね?(*^。^*)」と尋ねると


ちょっと目を大きくして、ううん・・。


と、首を横に振りながら「どうして?」と(笑)。




だって、この本に載ってますしぃ~~ヽ(^。^)ノ(爆)。




以前『はなまるマーケット』が取材に来たのはオムレツだったけど


僕のお勧めはキッシュなんだけどなぁ~~って笑った。




はなまる・・取材に来たんだヽ(^。^)ノ


うーーーーん、そう言われたら・・オムレツとキッシュ両方食べたい(爆)。


お嬢と二人で一つずつ注文♪




オムレツもキッシュも「ホール」と「ハーフ」があって


ハーフにすると、サラダとパンが付くの、ホールだとパンだけ。


だから二人ともハーフにしたよ(*^_^*)。

温泉にいらっしゃい♪


これは、マスターがサービスしてくれたフルーツブレッド。


なんでかと思ったら、パンプレートを楽しみに来てくれたのに


別のをお勧めしちゃって、申し訳ないからって(笑)。




これ、フルーツがたっぷりでめっちゃ美味しい!!


お持ち帰り用にももちろん買って帰ったよ(^_-)-☆



温泉にいらっしゃい♪


じゃじゃ~~~ん!!


そして、来たよ♪来たよ~~ヽ(^。^)ノ


きのことベーコンのキッシュ・ロレーヌ(ハーフ)


パン・サラダ付き  830円




サラダたっぷりで健康的~♪


パンは天然酵母のライ麦パン、


しかも、さすがマスターがお勧めと言うだけの事はある、ご自慢のキッシュ!


これは絶対にお勧め、味わい深くて本当に美味しい!!




一方こちらが、お嬢の頼んだ


南の麦風ポテトオムレツ(ハーフ)、サラダ・パンつき 830円


温泉にいらっしゃい♪


中にポテトがゴロゴロ入っていて、まろやか♪


メチャクチャ、んまんまぁ~~~ヽ(^。^)ノ



温泉にいらっしゃい♪



ただ、ランチタイムが無いのがちょっと残念~。


ドリンクは付かないので、デザートと頼むとランチと同じくらいのお値段になります(笑)。



温泉にいらっしゃい♪


スィーツは日替わりで。


この日は「かぼちゃのプリン」。


ドリンクは諦めて、食後にこれだけお願いしようと思ったら


おばちゃまグループで売り切れになりました(^_^;)。


むむぅ~~~、美味しそう・・食べてみたかった(笑)。








帰りに買ったベーグルもモチモチっとしていてとっても美味しかったよ♪


いろんな種類のある天然酵母パンとベーグル。


cafeもパンも、そして花に囲まれたお庭も!!


かなぁ~~~りお勧めです(b^-゜)。


再訪決定~~~♪






↓ みなさ~~ん!!応援よろしゅうに!!ヽ(^。^)ノ

   いつもありがとーーーう!!! ぽち♪ 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ

にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

にほんブログ村



SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉