【きょうろぐ】 夏の『イケメンベストナイン』祭り | 女の子のための『野球、ルール以前のモンダイ』

【きょうろぐ】 夏の『イケメンベストナイン』祭り

ーーー『きょうろぐ』さまpresents:夏の『イケメンベストナイン』祭りへの参加記事です。ーーー

イケメンを集めて野球チームをつくろー! ということで、わたしも参加してみました。詳細は上のリンク先をお読みください。

投手
憲伸(中日ドラゴンズ)
はぁ~、ため息が出ますねぇ、あまりの男前ぶりに。顔でコロんだ初めての男……いえ、選手です。なによりあのあごの張り具合がいいんです。ごん太な腕(長袖のアンダーをあまり着ません)、重量級のお尻、太短い印象の全身がいいんです。今風ではないところが一番好き。
清水直行(千葉ロッテマリーンズ)
ネコ顔の男。不甲斐ない投球をしたら愛情を込めて叱ってあげたくなる。声と喋り方でコロんだ初めての……。でも、あごが足りない。
長谷川昌幸(広島東洋カープ)
彼もどちらかというとネコ? 好きな顔(あご)です。でも、足が長過ぎ。(ずんぐりが好きなので)

捕手谷繁元信(中日ドラゴンズ)
見ていていじり倒したくなるタイプです。マスクの向こうに見えるかわいいお目めに悩殺されます。ワタクシ的に挙動のオカシさは球界一。ドラゴンズの試合ではつい彼の挙動を追ってしまいます。

1塁手佐伯貴弘(横浜ベイスターズ)
いよぅ、男前!と声を掛けたくなります。男の顔(あご)、してます。スタイル抜群で、立ち姿が非常に美しい。なのにあんな(?)人柄とは。
2塁手木元邦之(サイト内の『内野手』→背番号『10』をクリック)(北海道日本ハムファイターズ)
意外と(失礼)整ったお顔立ち。京都出身だけど若武者風。同僚の高橋信二とは顔立ちのベクトルが正反対なのがおかしい。
3塁手今江敏晃(千葉ロッテマリーンズ)
打席に立ったときの顔がはっとするほど男前です。「ゴリ」って言われてますけど。
遊撃手鳥谷敬(阪神タイガース)
顔立ちは文句なし。年を取っても崩れないと見ました。

外野手
金本知憲(阪神タイガース)
笑顔ということで言うと憲伸以上。亭主の前でつい口を滑らして「心の夫」とほざいて、ムッとされました。
諸積兼司(千葉ロッテマリーンズ)
無性に好きです。彼とマーくんでロッテファンにコロんだと言っても過言ではないでしょう。(←過言だし、ウソ)あの明るい笑顔がたまりません。
赤星憲広(阪神タイガース)
年々男前に見えてきています。自分でもおかしいのは分かっています。(←コラコラ)

DH北川博敏(サイト内の『内野手』→背番号『23』をクリック)(オリックスバファローズ)
癒しの男。屈託のない顔です。この中で一番幸せにしてくれそう。

※規定では「心のイケメン」も可、だそうですが、あくまで「顔」の好みだけで選んでみました。ええ、DHも含めてです。
※「外国人解禁」ですが、あえて国産だけで選んでみました。外国人を入れるとラロッカとかが入ってきます。
※ OB枠(3人)もありますが、あえて現役にこだわりました。OB枠を入れると新井宏昌氏なんかが入ってきます。
※日本人メジャーリーガーも登録可ですが、あえて国内規格で統一しました。日本人メジャーリーガーを入れると野茂がエースで入ってきます。

FAQ
Q 阪神ファンのくせに捕手部門で矢野が入っていませんが。
A すみません。矢野より谷繁が好みです。矢野はそこらのお兄ちゃんっぽすぎて。

Q ホークスのイケメン勢が一人もエントリーされていませんが。
A はて? そんなはずはないと思いますが。(汗)

Q 裏(非)イケメンベストナインがあるという噂を聞きましたが。あ、これが裏の方ですか?
A え? (滂沱汗)

Q ずばり「決め手」はあごですか?
A 全体のバランスですが、後ろ姿重視と言っておきましょう。

Q ハシケン(橋本健太郎・阪神)はダメですか?
A わたしの心を惑わさないでください。

……お遊びです。