ヒヨドリ来襲 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

なるみ堂創作工房です。


少し春の気配がしますね~~


最近、畑の野菜がなんかおかしいな…と思ってました。

こんな状態です。

{3A3FD091-0D83-450E-B46C-506DF605054C:01}

食い荒らされてます?

{D1BE8507-CCB9-4D35-869E-D8F09EE919AC:01}

キャベツもこんなありさま。
もう少し巻いたら食べようかと思ってたのにー
虫?どうやら粒のような、糞?が。

{97C3D36A-4196-4281-9CD1-482977BF2DA1:01}

ブロッコリーも見事。

やられまくってます。


なんなんだー‼︎


と思っていたら、他の人の投稿から同じような写真を見かけました。


ヒヨドリだそうです!


なんか最近畑が騒がしいなーと思ってたら。


50羽くらいの集団が、襲いかかってました…



カバーかけたり、ハクサイもしばって青いところを残さないようにしているところは、被害がないですね。


さぞや無農薬栽培の野菜が美味しかろう!

春が近づいてます。