静かなる戦い | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ジャパンオープン

先週 母に誘われて 我孫子ゴルフ倶楽部で行われた日本女子オープンゴルフ選手権を見に行きました。といっても、ゴルフの詳しいところはよくわからないのですが・・
この大会、宮里藍選手、横峰さくら選手、諸見里しのぶ選手、などなど、ゴルフをしないわたしでも知っている選手がたくさん出場しているので、是非 生アイチャン・サクラチャン諸々を見たいというミーハーな思いで出かけました。


・・・・・・静かだ・・・・・・
選手がプレーに入ると、大勢のギャラリーまで動かず静かになります。聞こえるのは、雨音と鳥のさえずりだけ。
なんとも不思議な空間になるのが印象的でした。
また、クラブハウスの近くにある練習用グリーンやレンジで選手たちの練習も見ることができるのには驚きました。それぞれの選手のボックスにはネームプレートまで用意されていて、どの選手がどこで練習しているのか一目瞭然。
練習にまで大勢のギャラリー付きで気が散らないのかなぁ・・まぁ、これぐらいで気が散っちゃうぐらいじゃ勝てないんでしょうけど

初めてのゴルフ選手権観戦。
生憎の雨模様で何もかもビショビショになってしまいましたが、試合独特の雰囲気を味わうことができました。