マイチャリ、抜かれる! | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

抜かれるマイチャリ

最近、ちょっとマイブームになっているのが10年ぶりに乗る自転車自転車
といっても、本格的なものではなく、ただ散歩の延長みたいな乗り方しかしてないけど。

このチャリ、14インチの折りたたみ式で、サドルの高さ調整は少ししかできないし、ハンドルの高さは変えられないから、大人が乗るのはちょっと厳しい。
しかし、散歩代わりの足としては、ちょうどいい。 歩き慣れた道もチャリで行くと、また違った感じがするから不思議だ。

景色を眺めながらのんびり漕いでいると、後ろからチリンチリン♪ と鳴らされた。
道をあけたら、追い抜いていったのは、立ち漕ぎした小学生だった。
あらら…… やっと補助が取れたぐらいの子に抜かれちゃった。

少し行くと、またチリリン♪ と鳴らされた。
左に寄ったら、おばあちゃんが追い抜いていった。
ありゃ…… おばあちゃんにまで。

どうぞお先に。 僕はもう少しゆっくりしていくよ。
飛び出しには注意してね。

   *   *   *

マイチャリほんと、スピードが出ません。 なると一緒に出かけても、ちょっと気を緩めると置いていかれます。
くそー、相手はママチャリなのに!

このチャリ、数年前になるが抽選で当てた(1等!)ものなんです。 ずーっと部屋に放置してたんだけど、ようやく日の目を見せてあげることができました。
スピード感がないかわりに大人用三輪車に乗ってるみたいで楽しいから、毎日のように乗り回してます。 所詮景品ですから、これで十分なのです。