フリマデビュー(買い手だけど) | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

フリーマーケット

日曜日は朝から快晴。
気温もかなり上がっていたので、出かけるチャンス!

どこ行こっか? と選んだ場所は、大井競馬場のフリマーケット
事前にネットで調べたら、いろんな場所で開催してるみたいだったけど、近さと出店数の多さでココにしました。
実は、なるも僕もフリマは初めてなのです。
世田谷ボロ市は見たことがあるけど、あれはフリマとはちと違うよなぁ。

行ってみて、想像とはずいぶん隔たりがあると感じました。
なんて言うか…… フリマって、個人(特に若い人)が不要になったものをドカーンと並べてるのがフリマだと思ってました。 CDとか玩具とかゲームソフトとかマンガとか。

素人が使い古しを安く売る―― 

確かにそういう出店もあるんですが、売り手の大半が商売人なんですね。
ショップの経営者が、フリマに出稼ぎに来てるって感じです。
売られているモノも、新品か新古品。 …… オマケに安くない。量販店の方が安いんです。

「へぇ~、フリマってこういう感じなんだね」
なると感心しながら出店を全部見て回りました。

面白いモノを売ってる店はたくさんありましたが、いちばん気に入ったのはドラクエグッズを扱っていた店。 モンスターストラップがいっぱい飾ってありました。
クリスタル仕立てのモンスターは、なかなか細部までよく出来ています。
「うぉー、いいなぁこれ」 チームおバカのツボにはまりました。
ひとつずつ手にとって奇声を上げていると、店のお兄さんが声を掛けてきました。

お兄さん 「どうです、いい出来でしょ。こうやって握っても折れ…………」
なる 「折れちゃいましたよ」
お兄さん 「折れちゃいましたね」
僕 「どうするんですか?」
お兄さん 「どうしましょう」
  ※羽をもがれた哀れなモンスターは、ドラキーでした。

   *   *   *
ドラクエストラップ

結局、買ったものはドラクエ・クリスタルモンスターズだけでしたが、いろんな品がいっぺんに見れるフリマって面白いね。
開催情報調べて他も顔を出してみようと思います。

これが、キラっと輝く戦利品 
左から、ミニデーモン、ボストロール、スライム