はるか彼方の島々 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

今日 友人が2週間の休暇を取ってガラパゴスへ向かいました。

ガラパゴス・・・と言えば・・・
ダーウィン、赤道直下、たくさんの動物たち
・・・太平洋に浮かぶ島・・・

そして・・・果てしなく遠い イメージ・・・

地球の裏側までとはいきませんが、日本が東経135度、ガラパゴス西経90度とすると・・・
・・・やっぱり遠い・・・
あらためて地図で確認したら、意外と南米大陸に近いところにあるんですね~
といっても1000キロ近く離れてますが。(太平洋があまりに広くて近く感じちゃいました)

友人から旅行の話を聞いて初めてガラパゴスがエクアドルにあることを知りました。
それに、人なんかほとんど住んでない島かと大きな勘違いをしていたことも・・・。

この旅行、一人旅だそうです。しかも、つい最近予約を入れたばかりだとか。
彼女のバイタリティーには驚かされます。わたしにはできない・・・
きっと、たくさんの面白い体験をしてくるに違いありません。うらやまし~でもできない・・・
土産話が楽しみです☆

ガラパゴス