頑固 vs. 弁が立つ ? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

クチコミネタ:山手線占い

クチコミ番付参加中

どうも ギミック系サイト には、ついつい足を運んでしまいます。
脳内メーカー、マンガ占い、顔チェキ ……などなど。

お遊び半分のサイト(と言ったら製作者に怒られるかもしれないが)なのに、結果が妙に当たってたりするから笑っちゃうんだよね。

で、今回は 『山手線占い』
つい先日、偶然発見して遊んだのですが、ちょうど ”クチコミネタ” でも募集してるようなので 参戦することにします。

ココのサイトは正統派占いと謳っていますが、僕にはやっぱギミック系にしか見えません。
まぁ、そんなことはどうでもいいです。 所詮遊びですから。

では、早速結果を。 文中の文言は、そのサイトからの引用(or 抜粋)です。

僕は代々木でした。 う~ん、あんま好きな駅じゃないなぁ。
どっしりした信念、頑固、曲がったことが大嫌い、強い正義感、大器晩成 など、当たってるような当たってないような分析の単語が並んでました。 まぁ、水瓶座のA型なんで、いつもこんな感じですわ。
ちなみに、代々木駅は1日平均の乗車人員が51,104名だそうです。
へー、思ったより多いじゃん。

次はなる。 原宿だって。 いいなぁ、代々木より。
頭の回転が速い、弁が立つ、気品がある なんて結果がありますが、これまったく当たってない。 反面、芸術的センスあり、あきらめが早い、世渡り下手 なんて、うんそのとおり! って分析もありました。 これも、魚座のA型でよく見かける結果ですね。
ちなみに、原宿駅の1日平均の乗車人員が71,819名だそうです。
ここは、平日/休日の乗り降りのギャップが激しいよな。
 
で、僕たち2人の相性は? と言うと、
 僕⇒なる 80%
 なる⇒僕 85%
だって。

矢印の方向によって相性の率が変わる意味は判りませんし、これが数字がいいかどうかも判りません。 が、実績として10年以上一緒に暮らせたんだから、いいんじゃないの。

『山手線占い』 ――まだの方で、ご興味あればこちらからどうぞ!
     
http://web1week.com/tokyo/uranai/

日本人はとかく占いを信じる傾向にあります。
信じないとしても、星座占いや血液型診断には、たいていの人が興味を示しますよね。
日本人は ”枠組み” を大事にする(or 気にする)民族なんだなぁと思います。
同じ枠組みに入る人間を ”仲間” と見做す傾向もあるようだし。

占いの結果については、あまり深く考えずに、遊び感覚で捉えるのがいいと思うんですけどね。 僕は、超ご都合主義で結果を見ます。

良いことは信じる 悪い内容は無視する