う 生まれるぅ~!? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

昨日もベランダは太陽サンサン晴れで暖かかったので、なべがゴーヤたちをお外に出してくれてました。
そして夕方部屋の中に取り入れようとしたら・・・

なんと!
ゴーヤ受粉第1号がこんな姿に・・・
今日はハロウィンですか??ちょうちんお化けですか??
思わず、目を書きたくなりませんか?
実が熟してくると弾けて種が出てくるってきいてたけど、なんか割れるところがちょっと違うみたい。
かなりの間成長が止まってましたから、単に干からびただけ・・・かも。

皮は薄く、中を見ると種を包むわたがなくなっていました。とても、食べられる状態ではありません。

この種、春になったら植えてみようと思います。双葉芽を出すのか、楽しみです。