Feel so COOL! | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

なるは週2回、新橋にあるスポーツジムに通っている。
器材トレーニングや水泳をやるわけではなく、ヒップホップやらジャズやらヨガなどをやってるらしいのだが、なるがジムでトレーニングをしているところを、僕は1度も見たことがない。

が、このたび その成果を見ることができた。
昨日23日、そのスポーツジムで生徒たちによる ”X'mas発表会” が催されたので、観客としてみせてもらった。
発表会については、なるが自分でUPするかと思ってたのに、UPするどころか昼寝してるんですわ。

しょーがねぇなぁ~……というわけで、僕がUPします。 観戦レポートほどじゃないけど。

   *   *   *

そもそも、発表会に出るって話になったのは、先月のこと。
それ以来、ジムでの練習のほか週末もスタジオを借りて個別レッスンに励み、それだけじゃ足りないみたいで、リビングでも振り付けのチェックをしてました。(その時の風景は こちら

最初は たかが生徒の余興でしょ? と思ってました。
ですが、揃いのパンツやウエアを買い始めるに至り、結構マジなの? となり、
練習に明け暮れる姿を見て、本気か! と確信しました。

そんなわけですから、「観に来る?」 と訊かれりゃ、ふたつ返事で 「もちろん!」 と答えた次第。 「面倒だから行かね」 なんて言った日にりゃ、チームおバカ、即解散の危機です。

はいはい、話しが脱線しましたね。
発表会は、生徒6チームと先生(インストラクター)が参加していました。
なるは、2組目と5組目のダブルエントリーです。
大丈夫ですかねぇ、若い子差し置いて2つも出て。

まずは、2組目として登場。 ジャズダンス のクラスです。
発表会1
写真はサイズの関係で 右の方は切ってしまいましたが、先生を合わせ総勢5名。

生徒はみんな表情が硬い。 観客は80名ほどですが、やはり人前でやるっていうのは、緊張するんでしょうな。 曲が始まるまでの ほんの数秒が、とっても長く感じたことでしょう。
ジャズダンスと聞いていたので、踊り自体はおとなしいのかな? と思ったのですが、なかなか激しい動きです。 ところどころに、おじさんが喜びそうな艶めかしいポーズも織り交ぜて。

だいぶ、表情も動きも落ち着いてきたところで、演技終了。
あれ、もう終わっちゃうの? 約2分でしたが、まぁそんなもんなのかな。

発表会3
で、次。
5組目の ヒップホップ で再登場。
ジャズと違って、ずいぶんボーイッシュな格好です。
一度踊ったせいか、表情にも余裕が出てきました。
曲が始まると、いきなり激しい動き。 一緒に踊ってる人たちは若いけど、ウチのなるは……。 ちと心配です。

3人の編成ですが、それぞれのポジションの出し入れがあり、かなり高度なワザを使ってるじゃん って感じでした。 写真の左が なるです。 うんうん、なかなかうまいじゃん。

途中、先生のソロのデモがあり(やはり先生は格段にうまい!)、その間に舞台裏で着替え。
発表会5
みんなが池袋で買ってきたお揃いの白いパーカで再々登場。 アップテンポの曲に合わせ、舞台狭しとスイングします。
だいぶ乗ってきました。 踊りにも切れがあります。

  CooooooL
会場のお客さんも、リズムに合わせて大きな手拍子。
素人集団でも、ちょっとプロの気分が味わえたでしょ。

しっかし、右の写真、真ん中が なるですが、ひとりでヘソ出しですよ。 若いふたりがアンダーウェア着てるのに。 まぁ、いいんですけどね。

総時間にして10分程度と短いものでしたが、全体を通して よく踊れていたと思います。 一緒に踊っていた仲間のみんなもお疲れ様。
ウチには子どもがいないので 学芸会を観る親の気持ちはわかりませんが、きっとこんな感じなんでしょうね。
スタッフの方々の努力もあり、とても楽しかったです。

来年もこういう企画に参加するのかな?
人に見られるというのは、若くいられるコツかもしれんから、来年もやればいいよ。

今夜はX'masイブ。
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆