ぼろくても動けばいいんです | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

10年近く前に買った自転車 自転車01 を今も愛用している。
スポークとか結構さびてて、かなりおんぼろ。



蒲田駅付近の商店街にて・・・

警官 すみません  ふりかえると、そこにはおまわりさんが・・・

ハナちゃん はい?? (やばっ、ここってチャリとめちゃだめなの??悪いことしてなくてもなんかやな感じ。)

警官 鍵どうしました?

ハナちゃん  ああ、これ、前に盗まれたとき壊されちゃったんで 今はこのチェーンの鍵使ってます

警官  じゃあ、こちらはご自身の?

ハナちゃん  そうです (あたりまえじゃん!!)

警官 この周辺でよく自転車の盗難がありますので必ず鍵かけてくださいね

・・・と、親切そうに言ったけど・・・
結局は 職質じゃん!! しかも、まっ昼間から・・・わたし、チャリ泥棒に見えたの?? 心外・・・

壊れた鍵をつけたまま(取れないんだもんしょうがないじゃん)、チャリに書かれた住所は引っ越してくる前の葛飾区の住所、まあ、怪しげといえばそうかもしれません。

7、8年前に鍵壊されて盗まれたときなんか、盗まれたあげく、放置自転車として保管所送りになってて 取りに行ったら3000円近く払わされ、今度は、その壊れた鍵のせいで、職質!

すべては チャリ泥棒のせい!? ムカツク~!むっ