ハロウィン研究家・

パーティー料理研究家

まあさっちんブログへようこそ!

ご訪問頂きメルシーデレデレ

初めての方よろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいましニコニコ

 

カーカーカー カーカーカー

今日は簡単に作れる

可愛いハロウィンキャラ

オレオのカラスちゃんの

作り方をお伝えしますよんカラス

 

ハロウィンのカラス 

2羽分 材料

オレオ 3個

キャンディコーン 2個

キャンディアイボール 4個

 

*キャンディコーンはこの時期北米で

よく食べられるコーンの形をした甘い

お菓子。輸入菓子のコーナーや通販で

購入できます。もし手に入らなければ

アーモンドで代用してください。

 

*アイボール型のキャンディはなければ

ホワイトチョコチップにデコペンで目を

描いたもので代用してください。

 

①オレオ1個分を半分にし、クリームを

こそげてから包丁で半円にカットします

 

②残りのオレオ2つもパカっと分けて

クリームの方に①のハネを装着。

 

③蓋をするようにもう1枚のオレオを

そっと押してくっつけます

 

④キャンディコーンをクチバシにみたてて

 

⑤目をくっつけてできあがり!

 

ユーモラスな表情の

可愛いカラスちゃんカラス

 

ただ、キャンディコーンはかなり

固く、このカラスちゃん

全体をいっぺんに口に

入れて食べるには不向きです滝汗

 

なので、全部をガブッといきたい

場合はクチバシをアーモンドで

代用し、他のパーツもしっかり

デコペンのチョコなどで

くっつけて固めてから

食べてくださいね~カラス

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくようにw

オレンジ色のボタンと

うんこちゃんを

1回ずつクリックしてってね~左下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村