珍しく花屋さんに蓮の花が売ってたので、買っちゃいますた!多分ツボミの

ままで、開かないかもっていうことだったけど、安かったしなんだか蓮気分

(どんな気分ぢゃ!?)だったし、購入~¥
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

オリエンタルな花瓶に、スパイラルバンブーと赤い柳の枝と一緒に活け、

下には孫悟空のイメージでひょうたんを飾ってみますた。頭の中は蓮 → 

インド → 孫悟空一行孫悟空的なステレオタイプの発想だすべーっだ!


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
なんせこの時期なので、一緒に購入した花も南洋系で比較的暑さ

に耐えそうなものばかり。


グロリオサと利休草を一緒に。強い印象の赤が好き!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


びっくりするくらいいつも長持ちしてくれるアンセリウム
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

南の花と言えばコレ!デンファレ:蘭の一種でデンドロなんとかファレノプ

なんたら(← 覚える気がサラサラない。)の略なんだよね~。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
ちっこいジンジャー。1つグロリオサの花の部分が折れたので、それも一緒に

挿してみた。ジンジャーも結構長持ちさんなのよねん。


このところ、ずっと観賞用の青リンゴを皿にのせて花の代わりに使ってたけど

やっぱりお花はお花の良さがあるっつ~か、華が違うね~。



*ご参考までに、今までのお家の普段仕様アレンジ、まとめますた。


イースター的アレンジ:菊とアルストロメリアを卵カップに入れて右矢印


お客様の日に:ドラゴン柳と小手毬 バラとベリーをポットに生ける右矢印


普段の日に:サンキライと青リンゴの現代風アレンジ右矢印


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

香りに惹かれて:クチナシを生ける右矢印


暑い時期には:青リンゴと南洋のお花で右矢印


テンションあげたい時には:ド ピンクのお花とフルーツを右矢印


ハロウィンによせて:花ナスとピンクッションでハロウィンアレンジ右矢印


みやびな雰囲気で:和風のお花を生ける右矢印


爽やかなアレンジ:ビタミンカラーで元気をもらう右矢印


花粉症や空気清浄に:ユーカリを大ぶりの花瓶に生ける右矢印


中国風の花瓶に:アマリリスをすっきりと右矢印


コロンと可愛らしいフォルムの:サンダーソニア右矢印


日持ちのするお花あれこれ:百合 グロリオサ アリウムなど右矢印


故人の好きだったお花で:お墓参りの花束右矢印


春らしい色合いで家を飾る:大輪のラナンキュラス右矢印


シノワズリーなのか和風なのか?:アジサイと竹右矢印


端午の節句にはやっぱりコレ:菖蒲をシンプルに右矢印


オリエンタル文化の融合:大輪の牡丹と百合右矢印


ベビ待ちの漢方薬:匂いたつような美しさ右矢印


すっきり長持ち!青リンゴとタイの思い出の器右矢印




こちらもクリックよろぴくねん

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村