初渡韓の時にお店に行ったものの満席で諦めた伝統茶カフェ。お店のインスタで2024年2月末で営業を終えると知り残念に思っていたのですが



前を通りかかると


営業しているではないですかポーン


調べてみたら



新しい店主さんに変わって営業再開されていたみたいです。


先ほどのカフェから歩いて1、2分ですが、ハシゴする事にします。



靴を脱いで入り口にある靴箱に入れてお店に入ります。


どこの国から来たか聞かれて、日本語メニューを貰いました。



靴を脱ぐお店→椅子はない、座布団に座る

靴を脱がない→椅子に座るタイプ


お店の違いが勉強になった!



ドラマでみた菊花茶も気になりましたが、見た目に惹かれて百花茶にしました。


飲み方は日本語と英語で説明して貰えます。

英語部分は分からなかった予防





飲み方は


急須にお湯を注いで30秒待つ

茶こしを湯呑みの上に置いて注ぐ




急須小さいなと思ったのですが、差し湯があるので、たっぷり飲めます。



ゆっくりし過ぎそうになりましたが

次の予定も迫っているので移動。




お会計後、靴箱から自分の靴を取り出そうとしたら、靴がありませんポーン


なんでーー泣


焦るも落ちついて見渡すと、

別の靴箱に移動していました。


よかった汗うさぎ


よくみてみると席番号みたいなのが書いてあり、靴を間違えない配慮?なのかな。



探している間に日本語担当のスタッフさんが外まで出て来て日本語でお見送りしてくれました。



もしかして英語で説明されていたのかもですが、だいぶ焦りました。



気を取り直して景福宮方面へ向かいます。



  次回 韓国にも居たものとあったもの