鳴海道場 コロナ対策 | 青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信
新型コロナウイルスに関する情報について

青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

子供からシニアまで - 青森・八戸・弘前・十和田に空手道場をもつ、青森鳴海道場の公式ブログです。
空手道場の練習風景や試合結果、雑感などを中心に紹介していきます。随時道場生も募集しております。
2019年2月より、黒石道場を新規開設いたします。

青森でもコロナ感染がかなり広がってきており、濃厚接触者や感染者など身近になってきています。


子供達は道場に到着時と帰宅時にうがい、手洗いを徹底しています。





感染者が多い時期はマスク着用して稽古しています。

濃厚接触者などの情報があった場合にはすぐにメールにて告知し、危険な状況と判断した場合には稽古休みの措置を取ることもあります。


その全ての助言はドクターにお願いしています。

可能な限りオープンに、素早い判断を心がけていますので、どうぞ安心して稽古に来ていただければと思います。


こんな状況になってコロナに罹ることはやむを得ない事態だと思います。

犯人探しをしたり、匿名なのをよいことに非難したりバイ菌扱いしたりといのはもう本当に最低の行為です。

自分や我が子がその立場になったら…

そういう想像力が欠如しているのですね。


ちょっと社会全体が攻撃的で器が狭くなってきているなと感じています。


コロナに罹って一番苦しいのは誰だ?

今苦しんでいる人を応援する。

俺たちはそういう生き方をしようね。


子供達はウンウンと頷いてくれました。